SW-MOTECH サイドスタンドエクステンション

d0164443_18501448.jpg

写真を撮る為に、奥へ奥へと入っていったり、未舗装な路肩にトレーサーを止める事がしばしばあります。

標準のサイドスタンドでは、柔らかい地面だとめり込んでしまい倒れそうになります。
その対策として、SW-モテックのサイドスタンドエクステンション を装着しました。

思っていたより、結構大きいです。
d0164443_18501896.jpg

取り付けはボルト3本で簡単に付きます。

これで、不整地でも安心して止めやすくなります。
d0164443_2248171.jpg

あと、トレーサーは平らな場所に止めても、バイクの傾きが大きいと感じていました。
シート高も高いだけに『ドッコイしょっ』と起こす事も何度もあります。

写真を撮る時は、路肩にバイクを止めるわけですが路肩は水勾配もありさらにバイクが傾きます。
時にはガードレールに当たりそうになったり、何度も押し引きして調整したり・・・
これが結構疲れる(ーー;)
d0164443_1857238.jpg

上の写真なんか、地面にめり込むは、傾きはハンパ無いはで、止めるだけで腕パンパンになりました。

でも、このエクステンションで5mmほどスタンドが高くなったので、傾きも穏やかになりました♪
普段使いでもちょうど良い感じです!
d0164443_17184482.jpg

クラッシュバーも含め、これでますます不整地へ行く気になりますね。
ですが、オフ車ではありませんので砂利林道を積極的に走りたいというわけではありません。
良い景色を見るのに、いま一歩奥へ入りこめるように・・・その為の備えであります。
d0164443_17174982.jpg

ところで、僕が取付けたのは、無印のMT-09用に売っていた物。

最近、トレーサー用がユーロダイレクトさんで扱い始めていました。
それにはMT-09には付けれませんと書いてありました。
写真を見た感じでも、締めにくかったボルトの位置が変わっています。

今のところ支障はありませんが、トレーサー専用品が出ていますので
少し値段が高いですが、そちらのほうが良いかもしれませんね。
[PR]
by kuma_cafe | 2015-06-22 18:40 | MT-09 TRACER | Comments(0)