日帰りビーナスライン(1)

d0164443_2156453.jpg

非力なセローではさすがに行く気になれなかった日帰りビーナスライン。
トレーサーなら余裕でしょうと、久しぶりに行ってきました\(^o^)/

7/14(火) 今日からいよいよハーフメッシュに衣替え。
いつもの山道で飯田まで行き、そこから高速道路で岡谷ICまで行けば、
あっと言う間にビーナスラインです。今回は和田峠から突入です!

梅雨の晴れ間であり、台風の接近もあって雲も多かったけど・・・
d0164443_21593250.jpg

ビーナスラインは別格の道だと改めて思いました。
d0164443_21571187.jpg

青空に目をやられそう・・・
d0164443_22233644.jpg

ジメジメした梅雨の雨が長かっただけに、この開放感は堪りません^^

あれに見えるは荒船山でしょうか。
d0164443_22254949.jpg

なんとなく三峰展望台まで上がってきたけど、Uターンして白樺湖方面へ向かいます。
d0164443_22314420.jpg

まだ時間は9時半です・・・ゆっくりビーナスを堪能しましょう♪
d0164443_2202093.jpg

心躍るような爽快な道で・・・気分最高です^^
d0164443_2204478.jpg

風が・・・雲影が・・・生き物のように、女神の山肌を撫でながら走り抜けて行く。
d0164443_221469.jpg

僕も、女神の道をゆっくりと、撫でるようにトレースして行きました。

『ころぼっくるひゅって』付近では、ニッコウキスゲがたくさん咲いていました。
d0164443_2214743.jpg

良いタイミングで来たようです。こんなに咲いているのは、僕の記憶にありません。
駐車場にトレーサーを止めて、しばし散策。
d0164443_221382.jpg

しかし、お花畑はどうやって撮ればいいのか・・・さっぱり分かりません。
d0164443_2222013.jpg

獣除けなのか、人除けなのか、電線で区画されています。
それが入らないように撮ろうとしたら、ボツ写真だらけでした^^;
d0164443_2222299.jpg

ビーナスラインを彩るニッコウキスゲ。また一つ素敵な風景があることを知りました。

そして、富士山も顔を出してくれまして・・・
d0164443_22112984.jpg

これもビーナスラインの魅力の一つですね♪

写真が多いので、2へ続きます^^
[PR]
by kuma_cafe | 2015-07-16 21:59 | ふらり旅 | Comments(0)