富士山周遊キャンプツーリング 2

d0164443_109393.jpg

今日も天気は良さそう♪ 道志の森キャンプ場はいい雰囲気に包まれています。

まずはいつもの朝ラーで体を温めます。
d0164443_1092366.jpg

僕が設営した渓流沿いに面したフリーサイト。
d0164443_1095833.jpg

ソロライダーが多く、ゆったりとキャンプを楽しんでいられるとても静かなサイトでした。
d0164443_10181280.jpg

コーヒーを淹れ、ゆっくり本でも読みながら、D&Sメンバー、Vスト乗りのヒデちゃんを待ちます。
d0164443_1014429.jpg


夕方にでもキャンプ場で落ち合う予定でしたが、夜走りして朝の8時半ごろには着くとの事w( ̄▽ ̄;)wワオッ
相変わらず魔人なヒデちゃんなのでした。

気持ちいいキャンプでのひととき。
d0164443_10154989.jpg

バイクで走る事も楽しいけど、こんな素敵なキャンプ場で朝をゆっくり過ごすのもまた良いものです。
d0164443_10153357.jpg

程なくして、ヒデちゃん登場です。
d0164443_1016560.jpg

渓流に近い特等席が空いたので、僕のテントも引越しです。
d0164443_10161785.jpg

ヒデちゃんもテントを新調しました。
小川キャンパル アーデインST ・・・体が大きいから、居住空間を優先した選択です^^

さて、時間も10時半・・・元気なヒデちゃんは走りたくてしょうがない様子です。

ヒデちゃんが来る前に考えた、奥多摩方面を走るプランに決め出発。
道志みちを少し下りr76~R20~r33と展望もない山道をこなし檜原街道r226を堪能する。

檜原街道・・・初めのコーナーを2、3個過ぎると、この道が楽しいことが伝わってきました。
めちゃ楽しいワインディングでトレーサーの本領発揮です。

少しアクセルを多めに開けて、グングン加速して駆け上がっていく相棒トレーサー。
一気に風張峠を越えて、月夜見駐車場で奥多摩湖を見下ろす。
d0164443_10184894.jpg

走って楽しいワインディングと良い景色・・・ホント良い道でした♪
d0164443_1019085.jpg

お次は奥多摩湖沿いを通り小河内ダムまで走る。
d0164443_10191486.jpg

水と緑のふれあい館で遅めの昼食。
d0164443_10192287.jpg

パノラマレストラン 「カタクリの花」 で 奥多摩清流定食。
d0164443_10193262.jpg

山菜やヤマメの天婦羅とニジマスの唐揚げなどなど・・・とても美味しかったですよ♪

お腹もふくれたところで、奥多摩湖畔道をピストンし、青梅街道R411を西へ向かいます。
d0164443_10224420.jpg

こちらは檜原街道と違って、気持ち良い雰囲気を楽しみながらのワインディングが続きます。
d0164443_10244174.jpg

渓谷を横目に大菩薩ラインへと名を増やすR411。
d0164443_1025159.jpg

山深く、走り応えのあるグッドロードですなぁ。

道中にある柳沢峠。藤棚の木陰で休憩です。
d0164443_1025259.jpg

富士山はやはり雲に隠れて見えませんでしたが、心地良い風が火照った体をクールダウンしてくれました♪

ここからはループが続く壮大な風景を横目に下り、勝沼の街を抜け、R137御坂みちに合流。
クネクネ道好きは、迷わず御坂峠へ寄り道をしましょう!
d0164443_10255310.jpg

ここからの富士山も絶景でしょうが・・・照れ屋な富士山は顔を出すことはありませんでした(ーー;)

吉田の街で買出しして、道志みちで我家のあるキャンプ場まで帰ります。
今日の汗は 道志の湯 で洗い流します。
d0164443_10264334.jpg

檜の露天風呂につかり、疲れもいっしょに洗い流しました。

走った後はビールで乾杯♪
d0164443_10265445.jpg

バイク談義に道談義・・・少々家族や仕事の事など・・・話は尽きないですが、静かなキャンプ場です。
22時にはお開きにして、明日をまた楽しみましょう。
[PR]
by kuma_cafe | 2015-08-14 21:15 | キャンプ旅 | Comments(2)
Commented by マルカズ at 2015-08-16 12:28 x
真夏になり、シーズンOFF状態中の私ですが、
画像見てると行きたくなります、キャンプ。(´∀`)

Commented by kuma_cafe at 2015-08-16 14:50
マルカズさん こんにちは。
バイクは真夏は暑くて・・・いや、それがまた良いのですよ^^
一時よりずいぶん涼しくなったような気がします。
木漏れ日で標高の高いキャンプ場では真夏でも大丈夫ですから・・・
行っちゃって下さいね~♪