2015 信州キャンプツーリング 2

d0164443_1627228.jpg

2日目(10/6)
随分日の出が遅くなりましたが、5時30分頃には起きて、ゴソゴソし始めます。

いつもの朝ラーと朝ラジオ・・・6時前から長渕の『乾杯』聞くとは思いませんでした^^;
d0164443_16244687.jpg

本日の天気予報は、雲は多いが晴れとの事。まあ昨日と同じと言うことですな。

少しずつ明るくなってきた、ミヤシタヒルズの気持ちいい朝。
d0164443_16272876.jpg

バイクは1,200円。設備も充実していてます。今度は家族で来たいな。

あまり慌てて出発しても、ガスが多そうだから結局ゆっくり身支度撤収。
d0164443_16275754.jpg

場内を散歩してから8時頃の出発でした。お世話になりました。
d0164443_16284087.jpg


さて、本日最初に向かうのは、和田峠からのビーナスライン。
R142からのアプローチですが、このR142も木漏れ日の気持ち良い道でした^^

和田峠の分岐からは、まずはいつもの三峰展望台まで北上します。
d0164443_16334323.jpg

標高を上げるごとに景色が秋色です\(^o^)/
d0164443_1638384.jpg

朝も早いから、雲も多いのですが、そこもまた神秘的でいいよね♪
d0164443_16341564.jpg

毎度いつもの風景に出会い、ビーナスに来た喜びがフツフツと湧き上がってきます。
d0164443_16394791.jpg

これ以上北上しても雲が多そうなので、ここでUターンして白樺湖方面へ下りるとします。

天気は快晴とはいかなくても、ビーナスの懐は深く、この空間を走ってるだけで癒されます。
d0164443_16464719.jpg

d0164443_176212.jpg

10月にビーナスラインに来たのは初めてだから、とても新鮮です。
d0164443_16473562.jpg

d0164443_1647699.jpg

グリーン一色だったビーナスの丘は、随分とブラウンカラーに変わってきてます。
d0164443_1782952.jpg

d0164443_1648289.jpg

この辺りも標高1,700ありますから、もう秋本番なのですね。
d0164443_1649948.jpg

本日の富士見台。
d0164443_16494579.jpg

残念ですが、富士山はすっぽり雲の中でした。
それもまた、ビーナスなのです^^;

こんなに紅葉しているとは思っていなかったので、そこは随分と楽しめました。
d0164443_16542353.jpg

d0164443_16543412.jpg

秋味ビーナスをゆっくり堪能した後は、久しぶりに蓼科スカイラインを走ります。

長くなりそうなので・・・3へ続きます^^;
[PR]
by kuma_cafe | 2015-10-15 20:23 | キャンプ旅 | Comments(0)