時間があったら・・・ふらり旅

d0164443_20195769.jpg

先日14日の水曜日。
昼から時間が空いたので、トレーサーに跨って、ふらりいつもの野原川の東屋へ。
ここの秋色はもう少し先です。
d0164443_20194791.jpg

先日の信州ツーリングとは違って、青々としたモミジが逆にうれしくなっちゃう♪
d0164443_20203197.jpg

さて、とりあえず家を飛び出して来ちゃったけど、どこ走ろうか・・・

『そうだ!ちょっくら近くの加茂広域農道でも走るか。』

d0164443_2021286.jpg

今日はホント天気も良くて、トレーサーと走ってて気持ちよい。
d0164443_20273687.jpg

あまり展望が無い加茂広域農道ですが、一部山深い景色が見えるところがあります。
d0164443_2022585.jpg

まあ、景色より走って楽しい道ですな。
d0164443_2028011.jpg

ついつい最終の旭高原元気村まで来ちゃったので・・・

『そうだ!ちょっくら矢作ダムでも走るか。』

今日は久しぶりに矢作ダムの奥矢作湖南側のクネクネ道を選択。
d0164443_20283386.jpg

こちらのほうがクネクネが連続してて、走って楽しいルートかな?
南側は事故が多いから北側を通れ!なんて話が有ったような無かったような・・・

奥矢作湖
d0164443_20302958.jpg

今日はとてもきれいでした。

橋があると撮りたくなるけど、バイクの存在が薄くなっちゃった・・・
-その1-
d0164443_2037598.jpg

そして、またクネクネ道を走ると印象的な橋がありまして・・・

橋があると撮りたくなるけど、バイクの存在が薄くなっちゃった・・・
-その2-
d0164443_20395992.jpg

まあ、よくあることです^^;

太陽も随分低空飛行になって、光が和らいできたな。
d0164443_20431461.jpg

影も気持ち良さげに、伸び伸びしております。
d0164443_20433955.jpg

R257に合流し、近くの道の駅 ラ・フォーレ福寿の里 で休憩。
d0164443_2048879.jpg

平日という事もあって、とても静か。
さて、マップルをパラパラとめくって・・・

『そうだ!ちょっくらr66(らっせいロード 勝手に命名)でも走るか。』

道中、恵那山を初め、今日は御嶽山や中央アルプスなんかもよく見える。
d0164443_20503548.jpg

先月、平湯キャンプの帰りにフォレさんとも走ったこの道。
d0164443_205172.jpg

恵那から多治見まで・・・ホント楽しい道だな♪
スピード出過ぎちゃうので注意しないといけません。以前ネズミ捕りを見た事もあるからね。

あっと言う間に多治見の市街地までWAAPして・・・

『そうだ!ちょっくら実家にでも帰って、お袋さんの飯でも食わしてもらおうか。』

実家のある江南市に着くころには日も暮れはじめ・・・
五条川の水で育った稲穂たち・・・もう稲刈りが始まってました。
d0164443_2055364.jpg

秋の日は釣瓶落とし
d0164443_2058534.jpg

あっという間に山に隠れてしまった・・・
d0164443_20591438.jpg

故郷に帰ると・・・うんうん、懐かしい香りがする^^
実家に帰ると・・・うんうん、懐かしい臭いがする^^;
ともに心地良し!

突然の訪問で申し訳なかったけど、これも親孝行の内だと、おっさんになった息子は思うのです。
夕飯ご馳走様でした。また来るわっ♪
[PR]
by kuma_cafe | 2015-10-18 21:55 | ふらり旅 | Comments(0)