冬を走って春を待つ

d0164443_18464569.jpg

年度末のこの時期は繁忙期でして、なかなか休みの取れない日々が続いております。
まあ、出来るだけ受けてきちゃうのでしかたないのですが、さすがに全てを受け入れる
ことも出来なくなってきて、申し訳なく思っているような状態です・・・

そんな時こそ気分転換に、少しバイクに乗って美味しい空気でも吸いにいきましょう♪
僕の近所にはスカイラインと名の付く道が3つもあります。
海じゃなく、山方面を走りたかったので、そのうちの一つ『本宮山スカイライン』へ♪

途中、くらがり渓谷からのr37のクネクネ道から日陰も多くなり、凍結注意でゆっくり流します。

本宮山スカイラインも路肩に雪が少し残っています。
d0164443_1848855.jpg

道も所々で濡れていたり、塩カルが撒いてあったりで緊張しながら山頂を目指しました。
d0164443_1850396.jpg

多少ヒヤリとするところもありますが、まあ大丈夫でした^^
d0164443_18485412.jpg

風も無く、天気も良くて、美味しい空気をたくさん吸えました。

こんなワインディングをトレーサーと走れば、仕事のストレスも吹き飛びますぞ!
d0164443_1850482.jpg

本宮山スカイラインをクルっと回って、いつもの野原川の東屋へ・・・
d0164443_18511387.jpg

冬の野原川は水も澄んでいて、とても綺麗です。

ツムツムでもやろうとiPadを開くが、電波が入らず(ーー;)
d0164443_18512693.jpg

同じauの携帯は入りますから、周波数とかが違うのですかね・・・残念。

近くの自販機で買った缶コーヒーは、赤い彗星が付いてきました\(^o^)/
d0164443_18514713.jpg

やっぱ、搭乗機は赤色でしょっ^^;
          ・
          ・
          ・
暦の上では、はや立春を過ぎ、随分と陽も長くなってきたのを感じます。
3月いっぱいこんな調子で忙しい日々が続きますが、またタイミングを計って
バイクで冬を味わいたいと思います。
d0164443_193531.jpg

冬を味わっておくと、春を一層うれしく感じれることができるからね・・・
[PR]
by kuma_cafe | 2016-02-12 20:44 | ふらり旅 | Comments(0)