伊豆・富士五湖キャンプツーリング 5/4-6 DAY3

d0164443_1015437.jpg

『キャンプも2日目になると、ぐっすり寝むれるんだよね~』
と、キャンプあるあるを呟きながら、テントの中で朝食です^^
d0164443_10151412.jpg

今日は天気も悪い事だし、いろいろぐるぐる走り回らず、キャンプ場でゆっくりしましょう。

朝の散歩と・・・
d0164443_10155181.jpg

コーヒーと・・・
d0164443_1016716.jpg

あ~、川遊びしたい・・・夏にまた来よっかな。
d0164443_10162046.jpg

ホント、道志の森は気持ちいいキャンプ場です♪
d0164443_1016329.jpg

さて、ゆっくり撤収して、道志みちを下ってまずは山中湖へ行きましょう。

昨年の富士周遊ではまったく見えなかった富士山。
今日は曇り空ですが、よく見えます。
d0164443_10184039.jpg

富士五湖巡り、リベンジいたしましょう♪

山中湖
d0164443_10194262.jpg

河口湖
d0164443_10195477.jpg

西湖
d0164443_10202157.jpg

d0164443_10204899.jpg

精進湖
d0164443_10211757.jpg

d0164443_1021277.jpg

d0164443_10213730.jpg

本栖湖
d0164443_10214571.jpg

d0164443_10223184.jpg

d0164443_10234952.jpg

途中、何度か飽きたりしながらも、なぜか見える度に惹き付けられちゃって・・・
富士山があまりに象徴しすぎて、楽しいのかつまらないのか分からなくなってきた^^;

いっそ見えないであろう、樹海ロードなr71を走る。
d0164443_10272916.jpg

これこれ~!これが僕には大事なの~。
d0164443_10361589.jpg

新緑木漏れ日グリーントンネル\(^o^)/

おお、本栖湖越しに南アルプスも見えまして・・・
d0164443_10283422.jpg

富士山ばっかじゃつまんないよね♪

でも朝霧高原付近まで下ると・・・最後はやっぱりまた富士山なのです^^;
d0164443_1028437.jpg

山頂を見るとあらためて思っちゃう・・・
d0164443_10285469.jpg

『みゃ~いっぺんあのテッペンに登ってみたぁがね~』
あぁ、やりたいことばっかですな^^;

さて、富士宮道路、北山ICに着き、おもむろにiPadを開くと・・・
d0164443_1029552.jpg

残念な事に、雨雲ズームレーダーはとっても正確です(ーー;)
けど、これ見れば事前に覚悟も出来るし、カッパ着ることに何の迷いもありませんぜ!

あとは雨の中、新東名で帰るだけさ~ 雨なんかには負けないぞ!
ついでに3日間の汚れを、雨で洗い流してやるぜ!!

走り出したら体感的にはあっという間に帰着です。ホント新東名使えるわ~。

今回もあまり走り回らず。3日間の走行 960km。
適当に走り、適当にルーティングしたら、以前走った道ばかりだった・・・富士三昧のキャンプ旅でした。
d0164443_10354726.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2016-05-27 20:09 | キャンプ旅 | Comments(0)