木漏れ日天国・大平街道

d0164443_1951438.jpg

GWの連休明けから、きちんとした休みがなかなか取れず、少々ストレス溜まり気味。
子供の運動会以外ほとんど休みはありませんでしたが、一人自営業なので、そこはそこ、まぁあれです。

ということで、迷惑かけない程度に、平日ぷらっとお山へ散歩なのです^^;
d0164443_1953116.jpg

四谷の千枚田は田植えも終わってひと段落ですな。
d0164443_19532197.jpg

そしていつもの道の駅つぐ高原で一息。
d0164443_1959715.jpg

1年点検を終えて、ますます赤トレーサーが好きになってきた。ただの駐車場でもつい撮っちゃう^^;
d0164443_19584549.jpg

6月に入り、いつもの小川は・・・なんか鬱蒼としてないかい?・・・
d0164443_19595139.jpg

ところで、新調したクシタニのネオブーツとエクスプローラーライドジーンズ。
d0164443_2002658.jpg

ブーツはビブラムソールの上に、軽くて歩きやすいのでとても良し!
エクスプローラージーンズは滑らないから、バイクのホールドもしやすくてとても良し!
ミューラージャケットと共に、クシタニ3点セット・・・なかなかよろしいですぞ\(^o^)/

お昼は久しぶりの 『おにひら』
d0164443_2012675.jpg

『おんびら』 時代はよく通ったものだ・・・
d0164443_2015747.jpg

しかし、蕎麦も汁もこんなにうす味だったっけな?風味がないというか・・・
う~ん、どうなんだろう・・・

さて、昼神から南木曽方面を走り、お待ちかねの大平街道へ。
d0164443_203460.jpg

トレーサーとは初めての大平街道。
大好物の木漏れ日1.5車線♪
d0164443_2034256.jpg

ホント気持ち良い道です。
d0164443_2052151.jpg

ここは展望のない道だけど、途中に1ヶ所だけ展望台があります。
歩く距離も短いし・・・
d0164443_204898.jpg

軽いブーツですから、いっちょ登ってみるかね。
d0164443_2043260.jpg

高低差30mほど?・・・展望は下とほとんど変わりませんわ(ーー;)
d0164443_2044532.jpg

大平峠を越え、少し走ると小川があります。ここでしばしの休憩です。
d0164443_206499.jpg

まだまだ新緑の眩しい季節です。
d0164443_2011213.jpg

入梅前に少しでも多くバイクに乗ってぷらぷらしたいものです。
d0164443_2012136.jpg

昨年から使ってるAraiのSZ-Ram4 クロノス。
d0164443_20143359.jpg

使い始めはきつかったかど、随分と頭にフィットしてきた♪

そうそう、これは今年から使ってるiPad miniが入るデグナーのウエストバック。
d0164443_20121550.jpg

その他もろもろもが入る、ちょうど良い大きさでこれも気に入っておりますぞ。

今まで使ってきた物が、すでに10年以上たつ物も多く、いろいろと買い替えの時期でして・・・
出費も嵩みますが新しく買った道具も、大切に、遠慮なく使い倒していきたい♪

さて、小川で涼んだあとは、また木漏れ日天国を下って飯田方面へ。

道中にある橋から見下ろす西俣川。
d0164443_2019684.jpg

来るたびに毎回止まって見入ってしまう。ホント綺麗ですなぁ。

浮き砂利や、枯れ枝が所々で転がってるこの大平街道の道。
d0164443_2020461.jpg

今回変えたタイヤは ミシュラン パイロットパワー3
d0164443_20205083.jpg

峠の高速コーナーやらヘアピンカーブ、はたまたこんな路面の悪い道でもかなり安心して走れる。
2,000km程走りましたが、素直なハンドリングで接地感も十分ある。お気に入りタイヤですぞ!

最初に付いてたダンロップのタイヤは、僕にはクセのある乗りづらいタイヤだったようだ。
特に末期がホント気持ち良くなかったなぁ・・・

さて、今日は次男君のサッカーがあるので早めに帰らないと・・・
ここからは2時間半のノンストップ耐久でありました・・・
『あぁ、トレーサー、ケツが痛すぎるぞ~(ーー;)』

山道下道 310km。まだまだ新緑な木漏れ日天国のふらりでした。
d0164443_22451697.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2016-06-05 18:50 | ふらり旅 | Comments(4)
Commented by マルカズ at 2016-06-08 20:59 x
3点のうち、残り2点が気になってました。

ネオブーツとエクスプローラーライドジーンズとは、
なんと羨ましい。(´∀`)

大人の装い、いいですなー。
Commented by kuma_cafe at 2016-06-09 18:05
マルカズさん こんばんは。
富士山があまりにも見えてしまったから、縁起も良さそうだし・・・
勢いでイッテしまいました^^
ホント富士山のせいですよ^^;
富士山方面へのツーリングに行ってなきゃ買ってなかったかも^^;;

とは言え、良いタイミングで買ったようにも思います。長い付き合いになりそうです♪
Commented by es335yy at 2016-06-09 20:01 x
初めまして、es335yyと申します。トレーサー乗りのひとりです。

『あぁ、トレーサー、ケツが痛すぎるぞ~(ーー;)』との事ですが
確かにトレーサーのシートは不出来ですよね、1時間も乗れば
お尻が痛くなって来ます。そこで私は大阪のシート屋さんに依頼して
ゲル&低反発ウレタンをシートに埋め込んで貰いました。
これが大正解で2時間乗りっ放しでもお尻が痛くなりません。
ホントお勧めです。加工賃はそれほど高くないのでお勧めです。
Commented by kuma_cafe at 2016-06-10 00:04
es335yyさん はじめまして。
トレーサー、ノーマルだとホントお尻痛いですよね~。
たまりかねて、お高いコンフォートシートに変えたのですが、
+30分くらいケツ痛になるのが伸びた程度でした・・・(ーー;)
悔しいので、現在はお尻を強化中(慣れるだけ^^;)です!
交換して早8,000km程走っていますがまだまだお尻がシートに負けております。
初めから業者さまに頼むのが正解だったようですね^^;

es335yyさんのブログ、少し拝見させてもらいました。
富士山がいっぱい出てきた~(笑)最近富士山に縁があるようです♪