ビーナスラインの裏表

d0164443_1653412.jpg

私用で留守にしており、随分間が開いてしまいました。
仕事も圧迫され、忙しい時期を過ごしましたが、とても実りのある2週間でした^^

それはさておき、次へ行くためにも前回のつづきを再開したいと思います。

美鈴湖を横目に抜け、美ヶ原スカイライン(林道)を駆け上がります。
楽しいワインディングで標高を稼ぎ、いよいよお待ちかね美ヶ原高原道路(通称裏ビーナス)を走ります。
d0164443_16581297.jpg

片道5kmほどの短い折り返しの道ですが、景色は抜群です。
d0164443_16582345.jpg

表のビーナスと違ってほとんど交通量がないので、路肩にバイクを止めやすい♪
d0164443_17126.jpg

この時期でも、標高があるからとても涼しい。
d0164443_1745525.jpg

走って止まって、風に吹かれ・・・あぁ楽し^^
d0164443_1710519.jpg

えっ?バットマン舗装はこれ如何に^^;
d0164443_1785891.jpg

行き止まりにあるレストハウスの前で、簡単にお外ごはんで昼食を済ませちゃいます。
d0164443_176519.jpg

飯より道!なのです^^

今回も一昔前のコンデジでして、撮ってる行為がなんとも面白くない。
やはり写真はファインダーを覗きながら撮りたいですな。
d0164443_1719130.jpg

とは言え、素早く撮ってすぐ走り出せるのもバイク旅には利点でもあるからね・・・
d0164443_17203487.jpg

もう少しの間コンデジを使ってみよう。
d0164443_17213046.jpg

さてピストン道を引き返したら、r62武石峠~r464で美ヶ原高原美術館を目指します。

途中にある白樺平
d0164443_17231425.jpg

いい雰囲気だよな~なんて散歩して、写真撮ってたらコンデジの電池が切れましたーー;)

ビ、ビーナスラインを走る直前に、電池切れをおこすとは・・・
まっ、こんなもんですよ僕のツーリングなんてね^^;

ここからはiPad画像を、アスペクト比3:2にトリミングした画像です。
d0164443_17242532.jpg

何はともあれ、表ビーナスもやはり最高でした♪
d0164443_17244323.jpg

適当に撮って、今日は走りを優先です。
d0164443_17245333.jpg

『やっぱ来てよかった!』
d0164443_17252840.jpg

何度走ってもそう思えるGood Roadです\(^o^)/
d0164443_17272216.jpg

帰路は茅野へ抜け、諏訪~飯田まで高速。そしてR153でまた山道を走って帰りました。
最後の休憩は、朝と同じ平谷の道の駅。
d0164443_17271319.jpg

お土産を買って、18時過ぎには帰着です。
走りも景色も楽しめるルーティングで、ほどよい疲れでビールも美味い♪
走行580km 南信州 高原ロードを満喫したツーリングでありました。
d0164443_17273073.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2016-08-08 18:49 | ふらり旅 | Comments(0)