農村を繋いで走ってる♪

d0164443_16164961.jpg

久しぶりの休日休み。先回の土砂降りで汚れたトレーサーを洗い
チェーンに油をさして、出発10時で暑い暑い(ーー;)

今日はトコトコというより、ドッカーンと走りたくてコーナー楽しい加茂広域農道へ。
d0164443_16185922.jpg

スローダウンを意識するんじゃなかったのかよ・・・^^;

だってMT-09ファミリーですから!先回がトコトコだったら今回はドッカーンでしょ\(^o^)/
どっちもOKなトレーサーなのです!

続いて矢作ダムの連続コーナーを楽しみましょう。
d0164443_16193369.jpg

今回はダム湖北側のr20をクネります。

お次は快速ロードのR257を北上し、久しぶりにR363をチョイス。

んん、農村景観日本一とな?
d0164443_16222657.jpg

どれどれ、頑張って展望台まで上りましょう。
d0164443_16233617.jpg

こ、これが日本一の農村景観・・・
d0164443_16240401.jpg

そうか、日本一なのか・・・^^;
汗をかきかき登ってきたのに・・・き、気を取り直して再出発。
d0164443_16261197.jpg

少しずつ標高を上げる毎に、田んぼが広がってくる。
まだまだ残暑厳しいとはいえ、こんなに秋色になってきてる。
d0164443_16273697.jpg

荷台に子供達を乗せて走っていく軽トラ・・・ほのぼの(´▽`)
展望台からだけじゃなく、村全体で日本一ということなんでしょうね~。

農村に入ったらゆっくりと走りましょう。
農村から農村まではクネクネ山道は、楽しく走りましょう^^



R363 根の上高原分岐、中津川方面への下り坂からは1.5車線のクネクネ道。
d0164443_16280356.jpg

以前走った時より随分走りやすくなっていました。酷道を期待しちゃったから少し拍子抜け^^;

おっ、『橋があると撮りたくなるけど、バイクの存在が薄くなっちゃった・・・』
d0164443_16330388.jpg

このシリーズはまだまだ継続中です^^;

次はr66『らっせいロード』を走る。
d0164443_16340039.jpg

ここの稲穂も随分と秋色です。

まだまだ暑い季節です。何だかんだで汗をかいているのでさっぱりしましょう。
d0164443_16341408.jpg

久しぶりの くしはら温泉 ささゆりの湯
d0164443_16345846.jpg

以前はこんなキャンプ場あったかいな?
温泉と併設されて便利そうだけど・・・木陰もなく暑そうだなぁ。
d0164443_16351247.jpg

さっぱりした後は、ついでに遅い昼食を。
d0164443_16365903.jpg

そうそう、9月4日にちなんで、『串まつり』という事で・・・
d0164443_16373672.jpg

サービスで味噌こんにゃくを頂きましたよ。ごちそうさまでした^^

さて、くしはら温泉からはr403(途中通行止めで矢作ダムへ迂回)を走って稲武方面へ。
稲武の田園もすっかり黄金色です。
d0164443_16395757.jpg

そうだ!ついでに四谷の千枚田も行っとかなくちゃ!
d0164443_16413123.jpg

いい時季に来ました♪
d0164443_16432013.jpg

下のほうはもう稲刈りが済んでいますよ。
稲穂の千枚田が見たいお方はお早めに~。

いや~、素晴らしい田園風景が続く三河の大好き山道。
そして締めはやっぱり作手の田んぼでしょ\(^o^)/
d0164443_16452571.jpg

クネクネ山道好きの僕は、いつも農村を繋いで走っているんだなぁ♪ としみじみ思うのでした^^

本日の走行270km
日中はまだまだ暑いですが、もうすぐ秋がやってくるのを肌で感じるふらりでした。

いよいよ秋味の季節になりましたなぁ♪
d0164443_16464082.jpg






[PR]
by kuma_cafe | 2016-09-07 20:37 | ふらり旅 | Comments(0)