思い出の入鹿池・五条川

d0164443_14010914.jpg

先週の事・・・急に時間ができたのでトレーサーに跨って走り出した。

最近は目的がなくても、とりあえず走りだそうがモットー!(ってほどでもないか^^;)
で、どこ行こかいなと考えて、向かった先は僕の実家がある江南市。

以前は子供を連れてよく帰省していたけど、子供たちも大きくなって
少しずつ顔を出す回数が減ってきている。
だから息子の僕だけでもたまには顔を出さないとね^^

少し両親と話した後、昨年バイクを下りてしまった高校時代の友人とランチへ。
突然の連絡でも付き合ってくれる友人がここにはいることがとてもありがたい。
わざわざ調整までしてくれてホントありがとう。
彼もまた日々の忙しい中で、新しいことへチャレンジしているようだ。

ランチ後、ひとり思い出の入鹿池へトレーサーを走らせる。

学生時代、五条川を遡上するのがいつものコースだった。
d0164443_14034630.jpg

日に日に暑さも和らいで、チミも気持ちよさそうだねぇ。
d0164443_14042598.jpg

川好きの僕は、突然出くわすチミ達に、今年も何度驚かされたことか・・・



入鹿池周辺にはたくさん砂利道があって、昔は何度も走りに来ていた。
d0164443_14053617.jpg

今の三河湖や野原川周辺を走る散歩が、学生時代の入鹿池周辺散歩に当たる。
今よりずっと時間を持て余していたから、随分走りに来ていたことを思い出す。
d0164443_14515593.jpg

トレーサーでは砂利林道や、湖畔に下りて遊ぶことはできないから、舗装路でクルっと1周回った。
d0164443_14085216.jpg

それだけでも、ここの雰囲気や空気を懐かしく感じることができたのはホント良かった。

帰りには小学校時代にハヤ釣りやザリガニをとって遊んだ、近所の五条川をバイクをおりて散策。
d0164443_14093297.jpg
d0164443_14134285.jpg
d0164443_14144705.jpg

こんな立派な門や橋ってあったっけな?
d0164443_14113093.jpg
d0164443_14121404.jpg

ここらでは中学生の時に写生大会したなぁ・・・
d0164443_14125510.jpg

桜の名所でもある五条川。いろいろ整備されて、今もたくさんの人の憩いの場になってるようだ。

再度実家に顔を出し、お袋さんのおいしい夕飯と、毎度のマシンガントークをたらふく・・・
ありがとう。今日もおなかいっぱいになりました^^;
d0164443_14160055.jpg






[PR]
by kuma_cafe | 2016-09-18 15:13 | ふらり旅 | Comments(0)