何も考えてないと何もないという事?

d0164443_16282234.jpg

とりあえずトレーサーに乗りたくて、朝の家族の団欒後に出発。

先週の雪で身近の山方面は凍結注意です。
1回でも降ったら当分は山影に残ってるところがあるからね。
コーナー抜けてツルっだけは避けたい。

という事でひたすらR1で浜松方面にでも。

R1浜名バイパスを久しぶりに走ったけど、なかなかどうして絶景ですね。
太平洋を横目に快走して、適当にバイパスを下り、海沿いの白道を走ってみた。
だけど、海岸に出る道は工事中?で全て閉鎖されていた(ーー;)

車が止まっていたのでそこにバイクを止めてみる。
歩いてなら海へ出れそうなところなのでちょっと入ってみた。

車の主はウインドサーフィンの準備中でした。
d0164443_16314000.jpg

この冬空に・・・タフだなぁ^^
思いっきり遊んでいる人を見ると元気をもらえます。


ここであらためて地図を見てみると中田島砂丘はもう少し先のもよう。

再度、海のまったく見えない海沿いの道を進み、中田島砂丘に到着。

ほほぅ、ここからも簡単には海を見させてくれないのですね。
d0164443_16334719.jpg

また今度、観光目的で来た時に海まで歩いてみるかな・・・
5回くらい来てるけど、一度も歩いて先まで行った事ないけどね^^;

そしてまた、海の見えない海沿いの道を走る。
突き当りを海方面に曲がると行き止まりでしたが、温泉施設を発見。

ちょっくら入っていきますか。
d0164443_16352688.jpg

遠州浜大巌露天 八扇乃湯

料金はちょっと高めの900円でしたが、とても大きな露天風呂でなかなか良かった。

風呂上りに施設内の食事処で昼食にしようかと思ったけど、
そういえば、パン買ってあったなと、駐車場にあったベンチで昼食^^;
d0164443_16373701.jpg

パンの匂いに誘われて、イタチ君が遊びに来てくれました。
d0164443_16380834.jpg

写真の中にいるよ♪イタチ君を探してみよう!

ここの庭にはメジロやルリビタキ・・・池には鯉、アヒル、鴨までいますぜ~。
d0164443_16390083.jpg

雰囲気の良い施設だけど、看板だらけのエントランスは何とかならんかったのか~。
d0164443_16392209.jpg

などとボヤキながら、次どこ行こかいなと地図をペラペラ開くと、雨がパラパラと・・・
エエェ~、今日って雨予報でしたっけ?

という事で、再度R1で帰路に就くのでした。

あっ、バイクの写真撮ってないなぁ・・・
d0164443_16412104.jpg

小雨降るバイパス待避所でかろうじてパシャリ。

あぁ、こんな人を見ると、少々の雨ごときで負けとれんと、一ライダーは思うのでした。
d0164443_16413989.jpg


で、結局今日は何しに浜松まで来たんだろう・・・
温泉に入りに来たという事なのか?
まっ、それでいっか^^;

何も考えてないと、ホント何もない・・・
そんな、ふらり旅でしたが、トレーサーと走ってるだけでオッケー!







[PR]
by kuma_cafe | 2017-01-23 21:15 | ふらり旅 | Comments(2)
Commented by マルカズ at 2017-01-24 07:08 x
イタチ、探してしまうなぁ。
生来の性なのか、間違い探し系は無意識に入り込んでしまう。w

目的もなくバイクを走らせ、出先で目的を見つける。
良いと思います。(´∀`)b
Commented by kuma_cafe at 2017-01-24 22:40
マルカズさん
イタチ見つかりましたでしょうか(笑)

予定を立てても、その通りにいかないことも多いので、
ツーリングぐらいはある程度行き当たりばったりで良いかなと思うのですが・・・
無駄も多いですし、何も考えてないのでホント何もなかったです^^;
我ながら今回は特にそう感じましたね^^;;