Welcome! New Bike

d0164443_15581839.jpg

春の陽気が日に日に増して、気持ちが少し緩くなった頃、そのバイクは納車されました。

中古車ですが、縁あって家にやってきちゃいました^^

XT1200Z Super Tenere First Edition
d0164443_15594014.jpg


一度乗ってみたかった憧れのバイクです\(^o^)/
d0164443_15583120.jpg

プレクサスとステンマジックでピッカピカに仕上げてやったぜ!

やっぱりオフロードバイクで砂利林道を走りたい。この思いは年々増すばかりでした。
d0164443_16054357.jpg

早速ワインディングを試したくて、快速クネクネ道のある奥浜名オレンジロードへ参ります。

少しワインディングを走ってから、昂る気持ちを落ち着かすように奥浜名展望公園で一息。
とてもいい天気で、試走には打ってつけの日でした♪
d0164443_16074529.jpg

あらためて外観を見ると、まずはこのカラー・・・写真映りがとても良いのでお気に入りです!
d0164443_16075788.jpg

外観はまさにヤマハのバイクって感じで、力強さの中にエロさがあるかな^^;

直列2気筒、270度クランクのドコドコとしたエンジンで110psを絞り出す。
d0164443_16081587.jpg

ワイドレシオで、ギヤを上げず3速固定でほとんどのシチュエーションをこなすようなフィーリング。

トレーサーのようなドンっと押し出す感じではなく、気付けばスピードが上がってる。
ポジションも含め良い意味で『やさしい』感じです♪

極低速トルクが少し薄い感じがしますが、ドンツキもなく扱いやすいです。
トレーサーとは違い、軽さは無いけど素直なハンドリングで、きっかけも無しに気持ちよく旋回します。
d0164443_16164767.jpg

お次は待望のフラットダート、奥山林道を走りましょう。
d0164443_16180480.jpg

エンジン(アンダー)ガードも付いているのでとても安心。
この程度のダートなら何の問題も無く走れちゃいます。\(^o^)/


気になるところは油圧クラッチの重さ。市街地が多いと手首が1日持たないかも・・・
トレーサーのクラッチが随分と軽く感じました。

それとシャフトドライブのためかビッグツインのせいか、いつものようにシフトダウンすると
エンブレがガツンとくる。まあ、これは慣れの問題かな。

あとはやっぱり260kgを超える車体なので取り回しが大変です^^;
フルパニアでの押し引きは体力を一気に奪われそうですね。
d0164443_16312857.jpg

けど、これぞビッグアドベンチャーって感じで所有感もあり、乗ってて楽しいです。
デザインもヤマハらしくて、とても気に入りましたよ♪















でも・・・




でもこれもまた・・・




僕のじゃないから・・・




ヒデちゃんのNew Bikeだから・・・

d0164443_16322084.jpg

さよならスッテネ~(T_T)



2年も経たず、早々にVストローム650XTから乗り換えた高校からの友人ヒデちゃん^^;
日に日にカスタムされていき、10年は乗るとか言ってたような気もするけど・・・^^;;
d0164443_16471464.jpg

Vストが気に入ってただけに『おいおい』という突っ込みをしちゃいましたが、
思いがけないタイミングで知人から譲り受け、乗り換えたようです。

今度こそは長く乗るそうですよ・・・?

ヤマハのバイクが2台・・・
d0164443_16361048.jpg


d0164443_16363862.jpg


d0164443_16364964.jpg

う~ん、どっちもカッコイイ!
また一緒にいろんな道を走りましょう!

という事で、僕はまだまだトレーサーと走り続けますよ!惚れてますから~♪






[PR]
by kuma_cafe | 2017-03-11 18:47 | ふらり旅 | Comments(0)