近所をぷらぷら~夏もクシタニで過ごす

d0164443_06560454.jpg

寸又峡ツーリングから使い始めたクシタニの フルメッシュジャケット 
d0164443_06452188.jpg

フルメッシュ仕様のジャケットは初めて着るのですが、まずまずの風通しですね。
生地がしっかりして目も細かいので、思っていたよりも涼しくない印象ではありますが^^;

木漏れ日の山道を走れば、そりゃあもう涼しくて気持いいです♪
ただ、30℃を越えた日向では、熱風すらも肌に入り込んでくる感じでして・・・

まあ、そんな弱点もあるにしろ、着心地も良くて、満足な一品ですよ♪
d0164443_06595662.jpg

ついでにクシタニの Eワークコーデュラパンツ も夏用に買ったけど、
高強度のコーデュラナイロン混紡だからか、これも生地が厚く、
まったくもって通風がないので、ぜんぜん涼しくないです^^;

けど、下半身はトレーサーのエンジン熱もすごいから、これくらい生地が厚い方がいいんじゃね!?
って思う事で、僕の中では決着がつきました^^;;
d0164443_07001716.jpg

あっちを取れば、こっちがダメで・・・まぁそんなもんです。


この頃はまだ梅雨開け前でしたけど、その時の方が今より体感的には暑かった感じ。
d0164443_07014448.jpg

最近は高気圧の配置、停滞台風5号の影響か、パッとしない天気が続いているけど、
僕はぷらぷらも含めて、毎週のようにバイクに乗っている♪
d0164443_07064147.jpg

そして大なり小なり、毎回雨に降られている・・・







[PR]
by kuma_cafe | 2017-08-06 14:23 | 用品・道具 | Comments(0)