DAY1 ファミリーキャンプ IN 駒出池キャンプ場 8/9-12

d0164443_18060808.jpg

今年の夏休みは少し早めに取って、信州 八千穂高原 駒出池キャンプ場 で過ごします。
本当は8日からの予定でしたが、停滞台風5号のせいで1日遅れての出発です。

天気も当分の間は悪いようで、場所も予定していた戸隠キャンプ場から少しでも天気が良さそうな
駒出池キャンプ場に急遽変更した次第であります^^; (どっちも予約無し)

駒出池キャンプ場までは我が家からは260Km程の距離。早めにINしてキャンプ場内を散策。
今日は平日ですので、キャンプ場自体は空いていました。

けど基本、車乗り入れ不可のフリーサイトです。場内全体を見て回りましたが
ほとんどが傾斜のあるサイトでして、場所を決めるのには苦労しました(ーー;)
d0164443_18112339.jpg

オートキャンプに慣れているので、荷物を運ぶのは苦手です^^;
撤収を考慮して、景色より道路に近いところに設営しました^^;;
d0164443_18115318.jpg

初日は天気も良く、子供たちはお気に入りのバトミントンで汗を流し、大人はまったりと♪
d0164443_18130929.jpg

キャンプ場でゆっくりついでに、久しぶりに夕食はBBQです♪
d0164443_18173665.jpg

『ワンミシシッピ、ツーミシシッミ、スリーミシシッミ・・・』
d0164443_18174708.jpg

美味しく焼けました♪
d0164443_18182496.jpg

まだ車に乗るのでノンアルですが、普段から飲まないので僕はこれで十分です^^;
d0164443_18205847.jpg

明るいうちに夕食を済まし、明日に備えて早めに片付け。

お風呂はキャンプ場から車で25分の 北八ヶ岳松原湖温泉 八峰(ヤッホー)の湯 で汗を流しました。
以前セローでも来ている駒出池キャンプ場ですが、温泉が遠いのがマイナスポイントでもあります。
けど、キャンプ場利用者には割引もあって、大人400円、子供160円で入れるので助かりました。

帰りは濃霧に包まれた真っ暗な山道を、家族皆ドキドキしながら走ってキャンプ場に帰ったのでした^^;

さあ、ここをベースに明日からアクティビティ開始です♪
d0164443_18300597.jpg






[PR]
by kuma_cafe | 2017-09-12 18:47 | キャンプ旅 | Comments(0)