カテゴリ:さんぽ旅( 8 )

d0164443_09435835.jpg


相変わらずブログが1か月遅れの状態です^^;
もう追いつかなくてもいいやって感じです^^;;

8月は天気もパッとしない事を理由に、トレーサーと遠乗りはしなかったのですが
暑い夏を少しでも味わいたくて、ぷらぷら散歩はしていました。

久しぶりに奥三河をマスツーリングしたり・・・(1/3は雨の中走ってた^^;)
d0164443_09465845.jpg

毎度のご近所2時間コースを何度か走り・・・
d0164443_09480782.jpg


d0164443_09490879.jpg


d0164443_09513165.jpg

毎度の津具、茶臼山4時間コースでタイヤを削ったり・・・
d0164443_09520059.jpg


d0164443_09563212.jpg


d0164443_09565436.jpg

そんなこんなで8月のバイクライフは終わっていきました。
9月はまたの機会に^^;


あらためて、相棒 MT-09 TRACER を思う。
d0164443_09580855.jpg
 
最近は本屋に行くだけでも乗ってる時がある。(週3回は本屋に行く人^^;)

気軽に乗れるんだよね、トレーサーって。

1日中走っても楽しいし、ほんのチョイ乗りでも楽しい♪

パニアを付ければ、荷物積んでのキャンプツーも余裕!
d0164443_10162222.jpg

ゆっくりも良し、ガバっと開けて強烈な加速を味わうも良し・・・

走りなれたクネクネ道をヒラリヒラリと気持ちよく走るも良し・・・

いつも走る道にも、上手く回れないコーナーが何個もあるんだけど、
僕なりに考え、いろいろ感じながら走ってる。

そこがまた、愉しい♪ 

懐の深いバイクなのだ!
d0164443_09573344.jpg

そうそう、来週9/30(土)に八ヶ岳清里で第2回MTオーナーズミーティングがある。
都合が合えば行くつもりである。
d0164443_10555932.jpg






[PR]
d0164443_15145167.jpg

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか^^;

ブログの更新まで気力が持たないのが正直なところですが、
トレーサーとは相変わらずぷらぷら走っております。

まったくもってブログレポが追いつかないのですが、この暑さにも
ようやく体が慣れてきましたので少しずつ更新していこうと思います!

梅雨の6月は、随分遅れたトレーサーの年次点検やら、ハンドルホルダのリコール修理やら・・・
d0164443_15152130.jpg

それと、タイヤ交換ももちろんやっておきました。
d0164443_15154101.jpg

一皮むきにいつもの東屋へ・・・
d0164443_15180198.jpg

それは6月下旬の事でして^^;

交換したタイヤは ミシュラン パイロットロード 2
d0164443_15161293.jpg

設計の古いツーリングタイヤを選んでみました!
安かったので^^; (現在パイロットロード4が最新)

換えた直後の感想は、走り出し、切り返しともに 重い でした^^;;
タイヤの印象については、もう少し走ってから書こうかな・・・


そうそう、この頃はまだ山では春秋用のミューラージャケットでも大丈夫でしたが、
さすがに市街地はとてもじゃないが暑くて着てられない。
d0164443_15232792.jpg

とりあえず欲しかったEXライドジーンズの洗剤を買いに、地元のクシタニへ顔を出し、
ついでにフルメッシュジャケットに袖を通すと・・・
d0164443_15183878.jpg

案の定、欲しくなるクオリティでしたので持って帰りましたとさ^^;

夏はペアスロープのハーフメッシュジャケットを愛用してきましたが、
炎天下の中、丸12年愛用し随分ヨレヨレでしたので新調した次第であります。
d0164443_15245427.jpg

そんなこんなで、整備やタイヤやウェアやら・・・
散財な月だった梅雨真っ只中の6月はこうして終わっていきました。
d0164443_15250727.jpg

今回はこの辺で・・・7月の話はまた今度にしよう^^;







[PR]
d0164443_14443833.jpg

山派の僕が海方面に来たってことは、すなわち冬の到来を意味します。
季語みたいなもんです^^;

d0164443_14463491.jpg

正直、走っててつまんないです^^;;
市街地ばっかりですから(ーー;)
d0164443_14464862.jpg

ま、まぁ、そう言わず・・・
d0164443_14491827.jpg

海・・・綺麗じゃないですか~
d0164443_14495061.jpg

キラキラ眩しくて
こんな僕でも、たまに来ると『海もいいもんだ』なんて思うんですよ。
山は凍結注意ですから、当分は海方面で楽しみましょう。




トレーサー、あらためて見ると、いろいろと部品付けたなぁ。
d0164443_14513875.jpg

軽いトレーサーが重くなっちゃって・・・
とは思わず、これだけ付けてもまだまだ軽いトレーサーって思っています^^
今度、フルパニア(トリプル)で走ってみるか!


今日の散歩は昼食後の出発だったので、さかな広場では試食だけを楽しみました^^;
d0164443_14521008.jpg

さあ、冬シーズン到来です。寒さに負けずバイクライフを満喫しましょう♪
d0164443_14543311.jpg






[PR]
d0164443_19212467.jpg

師走に入り、いつもの散歩道も日に日に色を無くしていきます。
野原川の東屋。
ここの紅葉もすっかり散ってしまった。
d0164443_19264034.jpg

今の時季、ここに陽が当たるのは午後のいっときくらいかな。

少し寒いけど、先客がいなければやっぱりここで一息入れる。
d0164443_19265519.jpg

道中も含め、東屋の下の河原にも、まだまだ秋色が残ってる。
d0164443_19283573.jpg

走り出せばまた一つ・・・
d0164443_19350589.jpg

そしてまた一つ・・・
d0164443_19365780.jpg

バイクで走る 秋の名残のさんぽ旅
d0164443_19385641.jpg

寒さも忘れる 彩探しの道十色♪
d0164443_19410164.jpg






[PR]
d0164443_12091554.jpg

いよいよ寒くなってきましたね。

冬用のアルパインスターズのジャケットに衣替えをして
いつもの道をぷらぷら走ります。

純正のLEDフォグを付けてみたのだけど・・・
d0164443_12091911.jpg
試走でレンズが曇ってきました・・・仕様でしょうか?不良品でしょうか?

苦労して付けたのに(ーー;)

もう少し走れば曇りも消えるってことだといいんだけど・・・
d0164443_12092209.jpg

それはさておき、もうすぐ冬です。

温かくしてバイクに乗ろう♪






[PR]
d0164443_22250982.jpg

コラ~!
ブログ、サボり過ぎ~^^;

秋が終わってしまうよ~
d0164443_22255011.jpg

いろいろと忙しかったとは言え・・・

そこはそこ、マイペースな性分ですから・・・
まぁ、適当なもんです^^;

ぷらぷらは相変わらずしております。
d0164443_22260832.jpg

ストレスを溜め過ぎないように

ほどよい間隔でお山の新鮮な空気を吸わないと生きていけないのです。
d0164443_22294814.jpg

そんな僕のブログはまだまだ続く・・・
マイペースでね^^;







[PR]
d0164443_17420052.jpg

GIVI箱 OBK37追加で~す\(^o^)/
サイドパニアを付けてみたのでどんな感じか、ご近所に散歩に行ってきました。
d0164443_17435834.jpg

それなりに重いので、リアがグッと下がります。
リアサスのプリロードをさらに1段締めなきゃ走ってて気持ち悪いです^^;

パニアって半分はスタイルじゃないかと思うんです。
d0164443_17442501.jpg

走りに関してはデチューンなわけで・・・
これを付けて走る時はスローダウンを意識しようというのも狙いだったりします^^
d0164443_17470680.jpg

コーナーが楽しくて、ついついスピードが出ちゃうトレーサー。
いつもより-10km/hってところを目指してみようかと思っています。
d0164443_17510926.jpg

まあ軽く走りたいときは外せばいいだけですから・・・
d0164443_17472370.jpg

一回り大きくなったように見えるトレーサー。

うんうん、道の真ん中をどっかりと走るのもまた良しですな♪
d0164443_17494282.jpg






[PR]
d0164443_2221512.jpg

梅雨の晴れ間の平日に・・・
今日の仕事はもうこれくらいにして、ちょいとトレーサーに跨っていつもの散歩。

下山の香恋の里へ。
d0164443_22234938.jpg

紫陽花の季節です。
d0164443_2224189.jpg

当分楽しめそうですな♪
d0164443_22242884.jpg

こんな遅い時間からでも、日が長い季節ですから、軽く流すのにはちょうど良いね。
d0164443_22245484.jpg

太陽サンサンの中、ウキウキで家を出発しましたが、お山はずっとドンヨリでしたけどね・・・(ーー;)

d0164443_222550100.jpg

短時間のさんぽ旅。こんな時間帯にするのも悪くないね~。
仕事前の早朝にちょこっと、なんてのもありかもね!



まあ、生きてりゃいろいろ面倒くさい時もある・・・
重たいgivi箱と一眼はおいてきて、ウエストバックにコンデジ仕様。
d0164443_2226182.jpg

もっと気軽にバイクを楽しもう。
しっかりした休みが取れない日が続くけど、こうやって少しでもバイクに乗れるとまた頑張れるさ~♪
d0164443_2232921.jpg

[PR]