カテゴリ:用品・道具( 4 )

d0164443_11000960.jpg

前から欲しかったんだよねぇ~♪

ポチったあと、納期3ヶ月待ちの来年納品、なんてメールが来てたけど、
思いのほか早く届きました^^

negroni IDEA 15944 DBR/LBR イデア ダークブラウン / ライトブラウン
d0164443_11015795.jpg

受注生産で、イタリア素材を使ったmade in Japan。
ちょっと早いですが、自分へのクリスマスプレゼントです^^;

普段メレルのジャングルモック(26.5)かニューバランス(26.5)ですが、
このネグローニのイデアは25.5でドンピシャでした。


愛車は3ペダルのフォレスターですから、このブーツでのドライビングはとても楽しいです。
d0164443_11051170.jpg

軽く、そして薄いソールはペダルの感触、反力がダイレクトに伝わって、
操作している楽しみが増します。

そしてこの履き心地と、淡い革の匂い・・・
文句なしの一品です♪
d0164443_11055698.jpg

山歩きには適さないので、その時は履き替えるとして、
その他の普段使いでは問題なく普通に歩きやすいです。
d0164443_11060586.jpg

フォレぷら、ますます増えてます♪






[PR]
富士山三昧だった前回のキャンプツーリング。
NEOPASA清水で物色した富士山マークのクシタニのウェアが気になっていて・・・
試着でもしようと地元クシタニ店の門をくぐったのが運の尽きでした^^;

素敵な商品達に袖を通すと、もうとどまる事は出来ませんでした^^;;
あれよあれよと・・・結局3点購入。

クシタニ ミューラージャケット
d0164443_8475218.jpg

とりあえずジャケットだけ着て、いつもの散歩コースへ。
d0164443_8465756.jpg

赤いバイクに赤いジャケット^^;
どこまで赤好きやねん・・・

いやいや、おっさんになると少々ハデじゃないと老けて見えるからさ~
そうそう、若い頃から赤が大好きだからしょうがないよね!
うんうん、メルメットで顔隠れてれば何とか見れるジャ~ン♪
d0164443_8485167.jpg

昨年買ったヘルメット。黒でよかった~。
ヘルメットも赤が入ってたら変態かも~^^;

まずは自分がこの色やオサレなジャケットに見慣れなきゃね!

いろいろ今までとは違うものに触れてみようと思う今日この頃。
バイクも含め、路線、視点を少し変えて、小さな小さな試みを継続していきたい。

そして、さらに進むもよし、また戻るもよし!

ブーツとパンツはまたの機会に・・・一気に変えれない体質だから^^;
一気に変えると、変化に体がついていけないのさ~^^;;
d0164443_8492126.jpg

[PR]
先日の林道走行・・・オフロードブーツを履いてくればよかったなぁ・・・と走りながらしみじみ思いました。

ここ4年程、まったくオフロードブーツを履いてなかった。

久しぶりに押入れから取り出て履いてみると・・・
d0164443_9541724.jpg

最下部のプラスチック下地のバックルが破損しました(>_<) 

このブーツ ガエルネED-PRO art.402 もう15年以上前から使用していたもの。

北海道から九州までたくさんの道を走ってます。

経年劣化でしょうね・・・

若かりし頃はモトパン+オフブーツが当たり前でした。
d0164443_9551153.jpg

12年前の古いデジカメ写真を見ると・・・私もだいぶ劣化したなぁとまたしみじみ思う(-_-;)

取合えず、こんなボンドを買ってきて修理・・・
d0164443_9564773.jpg

出来上がりは・・・(-_-;)
d0164443_9565951.jpg

ん~・・・取合えずご近所ツーリングで一度使ってみるか^^;
[PR]
カシオのプロトレックシリーズ。
もう13年?以上使ってますが、とうとう2代目が壊れてしまいました。
d0164443_822758.jpg



2代目は使い続けて8年程・・・
2回目の電池交換から1年程でジワリと浸水して壊れた模様。
1代目も電池交換した後に浸水したような・・・

しかし最新のプロトレックは電波&タフソーラー!電池交換いらず!!
新しい腕時計は、スントのべクターと迷いながらもやはりこれに決めました!

ただ予算の都合で・・・プロトレックならぬ・・・
海外モデルのPATHFINDER(パスファインダー) (^^)
d0164443_825841.jpg



PAW-1500T-7(PRW-1500TJ-7同型)
普段も使うので今回もチタンムクバンド。
1万円ぐらい安く買えます。(オークションが安いですね)
機能は同じですので取説のみカシオHPよりDL。
d0164443_832043.jpg



予想通り・・・ゴツイです!・・・が、満足です!
[PR]