カテゴリ:日々の事( 46 )

d0164443_170476.jpg

先週に引き続き、今週も同じネタで恐縮です^^;

30km越えたよ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今回も記録更新したから記念にUPなのでした。

しかし、歩きすぎて、少し膝が痛かったです。

まだまだ当分の間続く、このよく歩くお仕事・・・

膝を壊しちゃいけないし、先がほんの少し見えてきたから
来週からはもう少しペースを落とすとしよう。

いろんな意味で、春が待ち遠しいなぁ♪
[PR]
昨年の11月中旬から、休日しか入れない場所での仕事が続いており、土日は休み返上状態です。
それはいいとして、その仕事が歩く事を伴うのですが、毎回1日に10~15km程は歩いていました。

けど、昨日は記録を大幅に更新したので記念にUPしておきま~す^^;
d0164443_21372280.jpg

34,232歩  26.3km!  よく歩いたものだ^^

ほんと、どうでもいい記事ですが・・・私的に人生最高記録じゃないかと思って\(^o^)/

まだまだ歩ける自分にちょっとうれしい日曜日でした♪
[PR]
d0164443_1285726.jpg

年末は大学時代、高校時代の忘年会・・・
新年は僕と奥さん、各々の実家での新年会で、もうお腹かがパンパン状態です^^;

今日は、昨年から溜まっている仕事をゆっくりとこなしながら、日常へと体を慣らしてます。



今年はどんな年になるのやら・・・

昨年はキャンプツーリングに一度も行けなかった。
安易な考えへ傾く事が多く、いろいろな事で無くす方を選択したと反省しております。

今年は仕事も遊びも、もう少し能動的な生活をしようと思っております。
とはいえ、おっさんですのであまり無茶はしないようにはいたします^^;

実行できないかもしれないけど、ひとつ心に留めて置くとしたら
ツーリングでは 『今年は九州を目指す!』 と書いておくことにしよう♪

九州は2回バイクで旅してるけど、前回はもう15年ぐらい前だから新鮮だろうな。

阿蘇の山々、高千穂を抜け、ロングダートの内大臣椎葉林道、指宿スカイライン・・・あぁ、また走りたい。
そして、たくさんの見知らぬ道が待ってる・・・あぁ、行きたい。

よし!九州ツーリングマップル買ってきて、机の上にず~と置いておこう!(笑)



さて、今年も道十色ブログ、ボチボチとやっていきたいと思います。
この無料ブログの画像容量が1GB制限ですが、まだ20%ぐらいしか使ってない事に気づきました^^;
ということで今年は写真を少し大きくしようかと思っております。

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
d0164443_12562185.jpg

[PR]
2014年 今年の1枚!
d0164443_22181490.jpg

茶臼山周辺のいつものワインディングコース。
道と空と雲と・・・
雄大な南アルプス連峰を遠めに望みながらセローとトコトコ走る ・ ・ ・ ただそれだけでいい。



今年は遠出が出来なかったけど、茶臼山周辺の四季を通して走れた事がとても良かった。
来年も一眼をメインに、バイクを入れたツーリングシーンを撮れたらいいなぁと思っております。
あっ、そうだ!フォレさんとのドライブシーンももっと増やすとしよう!




さて、2014年 今年ももうすぐ終わりです。
見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
来年もこんな自己満足な気まぐれブログですが、マイペースでやっていきます。


それでは良いお年を!            kumazasa
[PR]
d0164443_12304110.jpg

雨の合間を縫って、我が町にある東公園へ紅葉散策。

小さな動物園もあるこの公園には、子供が小さい頃はよく来たものです。

菖蒲園も有名ですが、紅葉の名所でもあります。

燃ゆる赤・・・
d0164443_12305224.jpg

d0164443_12311953.jpg

d0164443_12312984.jpg


とても綺麗でした。

d0164443_12344097.jpg

d0164443_12325430.jpg


年度末に向け、仕事も忙しい状況が続きます。

ただ、仕事だけじゃつまらないからね。

いろいろな事に目を向けて・・・意識して・・・

2014年もあとひと月・・・

さあ、ラストスパートです!!
d0164443_12342440.jpg

[PR]
d0164443_10545548.jpg

今年も行ってきました。岡崎 駒立のぶどう狩り

『巨峰』を食べて食べて食べまくれ~\(^o^)/
d0164443_1055949.jpg

たくさん食べるコツは、甘いのと、少しすっぱいのを交互に食べると飽きないよ!

今年のぶどう園も家族連れで大賑わいです。
d0164443_10553641.jpg

空中スライダーや川遊び・・・
食べて遊んでまた食べて・・・今年もガッツリ楽しめました。
d0164443_1184810.jpg

子供達は来年も行きたいらしいが・・・でも僕はもういいかな^^;
そう思うほど、たくさんのぶどうを食べました・・・
さらに、子供達が遊んでる間が暇で暇で・・・

マイクロレンズでお花撮るくらいしかやること無くって^^;;
d0164443_10563197.jpg

d0164443_10584433.jpg

d0164443_10591247.jpg

来年はエアーマットを持参して、ぶどう棚の木漏れ日の下でお昼寝としゃれこもうかな♪
[PR]
d0164443_18472284.jpg

先回のブログから間があいてしまいました。
あれからインフルエンザ(今度はB型)に家族3人感染したり・・・(T_T)

次男君の卒園と入学という、うれしい節目を家族で迎えたりで公私共にバタバタ楽しくやっております。

近所の桜もだいぶ散ってしまいましたが、散策したり、ドライブしたりして堪能しております。
d0164443_18474059.jpg

我が町岡崎もたくさんの桜の名所があります。
今年は岡崎城周辺を家族で散策。
d0164443_18483043.jpg

とっても綺麗でした。
d0164443_1851522.jpg

新しいボディが欲しかったのですが、この小さくて古いカメラ(Nikon D40)がやっぱり楽しい!
最近はボディよりマクロレンズが欲しい病にかかっております(^^ゞ

岡崎城周辺は人が多すぎて楽しめませんが、図書館(リブラ)のある辺りはゆっくりできてとてもお勧めです。
d0164443_1855817.jpg

うちの子供達は花粉対策でマスク着用が必須です・・・カメラで撮ってもあまり絵にならないです^^;
d0164443_1857245.jpg

d0164443_18582135.jpg

菜の花もとっても綺麗で・・・ホント気持ちいい散策でした。
d0164443_1858272.jpg

ここの桜もいいですがが、やっぱり・・・里山の桜や、自生してポツリポツリと山を彩る桜がいいですね!

山ではこれからが本番。
今度はセローといっしょに楽しみたいと思います。
d0164443_18585724.jpg

[PR]
雪・・・我が町では、あまり降らないから・・・
d0164443_19383946.jpg

大人ドキドキ・・・子供ワクワク♪

黄色い翼で、とおくまで飛べるといいね。
d0164443_19392753.jpg

僕はウチの中ですが、外はどうだい?
d0164443_19393468.jpg

『Young & Free I'm just a Happy Kid』

雨混じりのべちゃべちゃな雪だったけど楽しかったね!
[PR]
d0164443_219444.jpg

MT-09 いよいよ国内発売ですね。

やっぱりヤマハ、やっぱりGKダイナミックスのデザインは最高にカッコイイ!

そして特筆すべき事は、【車両重量 ABS付で 191kg】 \(^o^)/

『バイクは軽いが楽しい!!』な僕。

だから選ぶのはいつも単気筒のオフ車。それ以外乗ったことがない^^;
そんな男の心を鷲掴むコンセプト・・・ヤマハさんはよく分かってらっしゃる!

価格もABS付で 899,640円 (消費税8%含) \(^o^)/

3気筒のMT-09がこの値段だと 2気筒モデル MT-07 はいくらになるだろうか・・・
d0164443_21105923.jpg

そう、本命はMT-07・・・さらに軽いぜ(^^)v

出来れば派生モデルで足着きのいいデュアルパーパスで、セローのお兄さん的バイクを出して欲しいな。
そんな情報もあるので期待してますよ。

あと、英数字ではなく、セローみたいに名前つけてくださいね!
ついでにタイヤはお願いだから細くして、フロント19インチ、リヤ17インチがいいな!(注文多いよ♪)

あぁ・・・どこかで以前乗ってた BMW F650 funduro をイメージしてる自分がいるな。
d0164443_21144131.jpg

オンもオフも楽しく走れる最高のバイクだった。
北海道、伊豆、四国、九州・・・9年間、多くのダート林道を走ったなぁ。

後悔先に立たず、よりオフを求めてBMW F650GS ダカールに変えたら・・・
d0164443_21162723.jpg

インジェクションとの相性が悪くて1年でさよならした(-_-;)

そしてもう一度、250ccトレールへ戻るべくして、セローが今ここにいる。
d0164443_21174886.jpg

もうすぐ7年の付き合い。パートナーはひとりでいい!・・・大好きなセローと別れられるの?
ず~と迷ってる SR400 はどうするの?・・・^^;

とにかく、他メーカーがやらない事をやる!?ヤマハさんからは当分目が離せない。
オンロードバイクにも一度は乗ってみたいのでMT-09、MT-07、そして派生モデル全てが気になりますぞ♪

"Revs your Heart"


[PR]
d0164443_2150970.jpg

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく
最近読んだ本です。ゼロ繋がりで^^;

堀江貴文さん、正直あまり関心がなかった人です。
『ゼロ』という言葉の意味や響きに共感するところがあるので購入し読んでみました。

・ゼロの自分に、イチを足そう
・努力するのではなく、『ハマる』
・自身を形成するための『経験』
・『ノリのよさ』
・自分の手でルールをつくる
・お金をもらうのではなく・・・
・働くということ・・・
・仕事もお金も喜びも・・・

数々の心に残るキーワードがありました。
ホリエモンではなく、堀江貴文さん。ありがとうございました。

ビジネス本、自己啓発本は定期的に読むようにしています。
間を置く事でその時々で捉えどころも変わるし、著者によって表現の仕方も違うから
同じような内容であっても毎回新鮮な気持ちで読める気がします。
まあ、読んでもすぐ忘れてしまう事も多いから、本を替えては復習しているようなものですね。

何年か読んでて思うのは、その時のやり方、考え方が1、2年後はもう通用しない・・・
今の常識は、何年かしたら非常識に・・・振り返るとそんな事が多々あるなぁという事。
当たり前と思っている事が、本当は当たり前じゃなかったりするから・・・

今一度、ゼロからスタート・・・ゼロまで自分を戻そうか・・・壊そうか・・・

自分にとってのゼロへ!
   ・

   ・
  
   ・
  
   ・
  
   ・

まずは 『住宅ローン ゼロ』 だな (´・ω・`)ショボーン

いやいやゼロと言えばやっぱりこれでしょ!!何もなかった・・・学生時代のあの名曲

B'z zero ・・・気分だけでもね 盛り上げていきましょう^^;


[PR]