カテゴリ:日々の事( 47 )

2011年 今年の1枚!
d0164443_17251516.jpg

林道にさしかかると、曇り空からやわらかい陽が射してきた・・・
さあ、新緑の森の中へ・・・♪


なんて感じでしょうか・・・(笑)
その瞬間の私的な思い入れもありますが、これに決まり!!
セローには林道がよく似合います♪

節目の1枚、シリーズ化予定(笑)

さて、今年ももう終わりですね。
見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
来年もこんな調子でマイペースでやっていきたいと思います。


それでは良いお年を!            kumazasa
[PR]
d0164443_17284453.jpg

みなさまX'masは楽しまれたでしょうか?

私達も、ささやかながら楽しいひと時を過ごせました。
私事なのですが、誕生日でもあるので、ついでに祝ってもらえます(^^)v
d0164443_172929100.jpg

おいしい料理をいっぱい食べて、いっぱい話して・・・
d0164443_1733091.jpg

d0164443_17333311.jpg

そして手作りゼリーケーキ!
d0164443_17295379.jpg

アレルギーの関係で毎回ゼリーケーキだけど、これが簡単でメチャクチャおいしい!
フルーツも全部長男君が切ってくれます!

はっぴば~すで~ でぃあ~ おとうさ~ん♪
d0164443_17301549.jpg

歌は歌ってくれますが、心の中はゼリーケーキに集中してます(笑)
ローソクも私に消させてくれません( ̄▽ ̄;)
d0164443_17303769.jpg

次男君は怖がりなので目をつむっています・・・(笑)
う~ん、おいしかった!さらにお腹いっぱい、私達もワインでほろ酔いでした~。

そして、25日の朝。
サンタさんからのプレゼントも無事届きました。
子供達も早朝から大騒ぎ!

次男君のプレゼントはLEGO!さっそく “いっしょにつくろ~” コール(^^)
d0164443_17304969.jpg

青い稲妻 ジェイ君も加わり、チョッパーに乗るチョポブと対戦だ~!
悪者ながらカッコイイオートバイだ!

長男君は、ゼクロムEXとセシラムEX!!
d0164443_1731240.jpg

ふ・・・ふたつ・・・?これで十分でしょ~!(笑)

よかったね。サンタさん来てくれて~♪♪。

ところで、サンタさんはもとより、私の誕生日プレゼントは・・・

毎年恒例の息子達の絵でございます~~
d0164443_17311379.jpg

長男君は最近お気に入り動物のシャチ!!(笑)
次男君はゼリーケーキとお父さんお母さんの顔!

息子達、ありがとね~\(^o^)/
d0164443_17315654.jpg

[PR]
by kuma_cafe | 2011-12-26 18:07 | 日々の事
d0164443_234816.jpg

なかなかセローに乗れない日々が続いております。
そんな私を見かねてかは知らないが、レゴでバイクを作ってくれた長男君。
レゴのバイクもカッコイイ!次男君もカッコイイを連発してました。

学校で作った、松ぼっくりのクリスマスツリーも可愛く出来ました。

何でもやりだすと止まらない長男君。
その一つがポケモンカード・・・休みの日は、1日中やっている。
カードが欲しくて欲しくてたまらないようだ。

そんな彼からのサンタさんへの手紙・・・ナントまだ続きがありました。(笑)

d0164443_2342064.jpg

ウンウン 感謝の言葉は大事だよね~
って、どんだけ欲しいんだ~!

あまり物を欲しがらない子だったのに・・・(ーー;)
これだけ頼めば、前述の180枚くらい少なく感じるよ~作戦でしょうか?

やはり裏面も書いてありアピール度は最高レベル・・・\(^o^)/
d0164443_2343941.jpg

さ~どうなる事やら・・・^^;
[PR]
d0164443_1724121.jpg

今年もあと3週間を切りました。月日が経つのが早過ぎます。
そしてもうすぐクリスマス。
思いを込めて、サンタさんへの手紙を書いた子供達。

次男君と奥さんの合作  “じぇいを・・・” 続きは?
d0164443_1725690.jpg

これはLEGOブロックのニンジャゴーシリーズの一人を指している。
赤のカイ君と黒のコール君は持っているので、今度は青のジェイ君が欲しいのだ。
d0164443_17243687.jpg

毎日、武器商人のように武器を作る次男君・・・攻撃してくるのだけは止めて欲しい^_^;

そして長男君の力作。
d0164443_17252935.jpg

60枚入りのポケモンカードを3セット要求しているらしい。

裏面にも作図(関心!)
d0164443_1725481.jpg

それにしても、現在150枚以上持っているのに、プラス180枚もいるのか~と言うと

“○△君はホニャララセットを5つとフニャムニャセットで350枚くらいだよ”
“俺なんか半分しか欲しがってないんだよっ(T_T) ” と力説されました。

このフレーズ、ドキッとしました。

ついこないだ、友人がスーパーテネレからヤマハのVmaxに乗り換えたんです。

カッコ良過ぎ!!  タ○ラ号 無断転載です(笑)
d0164443_17272862.jpg


その時、奥さんに布団の中で寝る前にボソッと

“タ○ラがバイク変えてさ~、200万以上もするんだぜ~、
俺もCB1100に乗り換えよっかな・・・半分のお金で買えるしっ!”
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

まあ完全に無視されましたが・・・今後も言い続けちゃいそうです(^^ゞ

長男君も親レベルの欲求をしてきたなと関心関心・・・
もしくは私が小学生レベルの意思表示なんですかね?
寝る前に言ったのが悪かったかな~、
今度は清々しい晴れた日曜日の朝にコーヒーでも入れてから言ってみよう!

それはそうと・・・私にもサンタさん来ますように!(^^)v
[PR]
d0164443_21133830.jpg

ありがたい事に年度末へ向けて仕事量も増えてきました。
毎年の事ですが3月いっぱいは走り続けなきゃならない。

いや、時間を見てセローとも走りますけど(^^ゞ

そして今年は、資格試験が12月にあるというのが
なかなかどうして心身共にこたえるところでした(T_T)

本日がその試験・・・これまた時間との戦いでした。来年に繋げたい(^_^;)

そして、個人的時間も取られるこんなチャレンジも、家族の支えがあってこそ。
ありがとう。

忙しいという字は、心を亡くすと書くんですよね。
心身共に強く、そしてバランス良く生きたいものですね。
[PR]
最近、公私ともいろいろと忙しい日々を送っております。
平湯キャンプツーからなかなかセローに乗ってやれないので、
30分程近くの公園へバッテリー充電の散歩をしました。
d0164443_18161074.jpg

セル一発始動。5年目のバッテリーはまだ大丈夫だ!・・・な?

と感じたのも10日程前の事です・・・(笑)
この時期、ハナゾノツクバネウツギがたくさん咲いておりました。
d0164443_18154226.jpg


休みは運動会や家族サービス、そして厄年中の資格試験チャレンジで過ぎて行きました・・・
d0164443_18171098.jpg

d0164443_18172315.jpg

d0164443_18174311.jpg

取合えず、一次試験が終わり少し一段落です。

先回の祭日は、いつもの散歩コース 下山 香恋の里へ家族で遊びに行きました。
道中、山栗がたくさん落ちていたので、ちょっとそこらで栗拾い~。子供達も大喜び~。

走り回るには気持のいい季節ですね。
d0164443_1818945.jpg

収穫は、夜のデザート代わりに家族で秋の味覚を一気食いです(喜)
d0164443_18181960.jpg

山の幸、美味しかった~!!

今週末は長男君の発表会とお仕事。
来週の週末は、高校時代の友人と紅葉ツーリングに行く予定。
晴れるといいなぁ。
[PR]
昨晩は寝苦しいくらい暑かったですが、今日はとても涼しい1日でした。
天候も悪かったせいもありますが、すっかり秋の気配です。

先日の日曜日にですが、栗ご飯を嫁の実家より頂いて、実りの秋を実感。
d0164443_21515738.jpg



艶やかで、甘い栗。
d0164443_2152914.jpg



とてもおいしかったです。

翌日の敬老の日には、残りの栗ご飯を弁当にして 下山の「香恋の里」へ
息子二人を連れて、男3人遊びに行きました。
d0164443_21523413.jpg



「いくよ~!」
d0164443_21524830.jpg



「どこ投げてんの~! 打てんわ~!」・・・どんな玉でもフルスウィング!(笑)
d0164443_21525846.jpg



ボール遊び、虫取り、川遊び・・・「香恋の里」は遊びがいっぱい。
ふらりソロツーリングでも、家族でも、どんだけ利用してる事か(笑)
d0164443_21534385.jpg



いよいよフィールドでの遊びが楽しい季節になってきました。
毎年恒例の「平湯キャンプツーリング」・・・もうそろそろ行きたいな。
[PR]