<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0164443_614966.jpg



天竜ツーリング以来、セローに火を入れていないので
バッテリー充電がてら香恋の里まで散歩ツーへ。
d0164443_6151352.jpg



曇り時々晴れな天気ですが、園内の散歩にはちょうど良い気温です。
緑の中を歩くと気持も晴々してきます。
久しぶりのCX3。
散歩には邪魔にならず使い勝手の良いカメラです。
d0164443_6155784.jpg



道中も含め、香恋の里にも彼岸花がたくさん咲いていました。
d0164443_6162130.jpg

d0164443_6164964.jpg



先週子供達と行った時には目にしてなかったような。

久しぶりのホットコーヒーでした。陽が射すと暖かくて気持いいです。
d0164443_624368.jpg



ハーフメッシュジャケットの下に長袖シャツを着て行きましたが
さすがに山方面の走行中は寒いです。
さらにインナーのウインドブレーカーを着てちょうど良かったです。
もう3シーズンジャケットに衣替えですね。
d0164443_6253378.jpg

[PR]
昨晩は寝苦しいくらい暑かったですが、今日はとても涼しい1日でした。
天候も悪かったせいもありますが、すっかり秋の気配です。

先日の日曜日にですが、栗ご飯を嫁の実家より頂いて、実りの秋を実感。
d0164443_21515738.jpg



艶やかで、甘い栗。
d0164443_2152914.jpg



とてもおいしかったです。

翌日の敬老の日には、残りの栗ご飯を弁当にして 下山の「香恋の里」へ
息子二人を連れて、男3人遊びに行きました。
d0164443_21523413.jpg



「いくよ~!」
d0164443_21524830.jpg



「どこ投げてんの~! 打てんわ~!」・・・どんな玉でもフルスウィング!(笑)
d0164443_21525846.jpg



ボール遊び、虫取り、川遊び・・・「香恋の里」は遊びがいっぱい。
ふらりソロツーリングでも、家族でも、どんだけ利用してる事か(笑)
d0164443_21534385.jpg



いよいよフィールドでの遊びが楽しい季節になってきました。
毎年恒例の「平湯キャンプツーリング」・・・もうそろそろ行きたいな。
[PR]
d0164443_20371376.jpg



暑い夏は毎年距離が伸びませんが、今年は例年にも増して、猛暑すぎ。
バイクに乗ろうと言う気がいつもより湧きません。
でも早朝から午前中だけならって事でツーリングマップルをペラペラペラ・・・
・最近走ってないルートに行きたい!!
・木漏れ日のクネクネ道が走りたい!!
という事で久しぶりに天竜ってどうだろうと思い立つ。
天竜スーパー林道は前回走ったのが2001年。まだダートが10km程あると記してある。
1回目はもう20年前?全線ダードだった頃が懐かしいです。
d0164443_20355738.jpg



現在は全線舗装になってしまい食指が動かなかったけど、一度走ってみよう。

AM6時に出発し、いざ浜名湖へ・・・
どこか降りれないかな~・・・でいいところ発見。
d0164443_20362611.jpg

d0164443_20364456.jpg



セローなら楽に降りれます(^^♪
浜辺のあさがおが綺麗です。
d0164443_20382696.jpg



R152で天竜川の橋を渡って・・・
どこか降りれないかな~・・・でいいところ発見。
d0164443_20374273.jpg



セローなら楽に降りれます(^^♪

天竜スーパー林道入り口の秋葉灯篭。橋を渡ればスーパー林道の始まりです。
d0164443_20384969.jpg



橋上からの景色。天竜川のイメージそのままの景色です。
d0164443_2039355.jpg



秋葉神社まで木漏れ日の中をセローでグングン駆け上がります。
いつもの看板前で。冒頭の写真と比べ、劣化が時を物語っています。
d0164443_20392417.jpg



秋葉神社から山住峠までは尾根を走る感じで路面も良好。気持ちよく走れます。
走れば走るほど、「ダートだったらなぁ・・・」と思ってしまいます。
d0164443_20394121.jpg
d0164443_20394913.jpg



トンボがたくさん飛んでいました。
d0164443_2040840.jpg



途中 天竜の森 という絶好の休憩場所を発見。(以前からあったのかな?)
ハウチワカエデのある気持いい空間で、買っておいたコーヒーで休憩・・・
d0164443_20404495.jpg



しかし、ブヨやアブが多くてあまりゆっくり出来ませんでした。残念(T_T)
秋に来れば紅葉の中で最高でしょうね。

ほどなく山住峠へ。このホンダCRMの看板が懐かしいです。
d0164443_2041086.jpg



水窪ダムまでは浮き砂利や落石も多いですが、山岳ルート的でこれまた楽しい。
d0164443_20411230.jpg

水窪ダムへ・・・暑い・・・日影がまったくありません。
d0164443_20412931.jpg

d0164443_20415983.jpg



石積みの急斜面がCOOL!?・・・でも暑い!
d0164443_20421948.jpg



走り終えて・・・天竜スーパー林道は全線舗装路でも楽しい林道でした。
今度は紅葉の時期に走りたいですね。

さて、次はR152を南下して佐久間ダムへ向かいます。
d0164443_20423793.jpg



ここもまた・・・暑い・・・走っている方が涼しいです。

サクっとR473に戻り、観光客の多い四谷の千枚田を横目に経由してPM1時半には帰着。
あ~楽しかった。クネクネ山道を堪能出来ました!

子供がお家プールで遊んでいたので、外の散水で汗を流して下着のまま乱入です。
d0164443_20425723.jpg



セローも木陰に停めて、鉄砲で少し水冷してあげました(^^)
d0164443_20431314.jpg

[PR]
前回から3,000kmほど走りましたのでオイル交換しました。
d0164443_6573020.jpg



ついでにガスケットとドレンボルトも交換です。
d0164443_658876.jpg



ガスケットも20,000km無交換でしたが、オイル漏れは無かったですね。

ドレンボルトは、最初のオイル交換の時、アンダーガードを付けたまま
作業したら、安物のソケットレンチの為か一発でナメてしまっていました。
それ以来アンダーガードを外し、メガネレンチを使っています。

猛暑の中の作業の為、汗でベタベタ・・・さ~ お待ちかねの・・・
d0164443_6592134.jpg



お家プールです!・・・気持いい!!!

でも水が温かいぞ・・・暑すぎです!
長風呂できました^^;
d0164443_702421.jpg

[PR]
カシオのプロトレックシリーズ。
もう13年?以上使ってますが、とうとう2代目が壊れてしまいました。
d0164443_822758.jpg



2代目は使い続けて8年程・・・
2回目の電池交換から1年程でジワリと浸水して壊れた模様。
1代目も電池交換した後に浸水したような・・・

しかし最新のプロトレックは電波&タフソーラー!電池交換いらず!!
新しい腕時計は、スントのべクターと迷いながらもやはりこれに決めました!

ただ予算の都合で・・・プロトレックならぬ・・・
海外モデルのPATHFINDER(パスファインダー) (^^)
d0164443_825841.jpg



PAW-1500T-7(PRW-1500TJ-7同型)
普段も使うので今回もチタンムクバンド。
1万円ぐらい安く買えます。(オークションが安いですね)
機能は同じですので取説のみカシオHPよりDL。
d0164443_832043.jpg



予想通り・・・ゴツイです!・・・が、満足です!
[PR]