<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0164443_1802916.jpg

何度走っても飽きない、信州の旅へ。

きっかけは、NC700X乗りの(魔人)ヒデちゃんが平日に休みが取れそうなので
キャンプツーの相談に電話をしてきてくれた事。

うれしい事に、このブログを多少なりとも参考にして、さらに『道十色ファン』
なんて言ってくれるもんだから、調子に乗っていろいろ相談に乗っていたら、
私もどうしようもなく行きたくなってしまいました^^;

またまた、友人に刺激を頂き、遊びスイッチOn→仕事スイッチも強力On
仕事と私用を急ピッチで調整して2泊3日のキャンプツーへ行く事が出来ました。
ありがとう。

時にはゆっくりと、時には3時間耐久な激走りと・・・この二人は基本的に走りが中心\(^o^)/

出来るだけ近いうちにレポまとめたいと思います^^;
d0164443_1801592.jpg

[PR]
d0164443_2304461.jpg

いや~前回更新から2ヶ月以上空いてしまいました。・・・反省。

今年は年度を越えて仕事を頂き、6月初旬まで仕事も忙しく、休みは家族とゆっくり
過ごしていたので、セローにあまり乗れずじまいでした。

仕事が少し落ち着いてきたところで、セローと寸又峡方面へツーリングに行きストレス発散。
そしてすぐに、最後の厄年 資格チャレンジ第3弾の勉強に頭をスイッチ。

昨日、やっと試験が終わりました。

私の厄年はリーマンショックから始まりました。(笑)
前厄中は前期の関係でまだ仕事もあり、なんとか大丈夫でしたが
本厄中は自分で仕事をやり始めて以来、最低の売上。
特に3月~8月ごろまで本当に少なかったなぁ。

その頃は仕事があまりないから暇で暇で(笑)・・・
かといって節約しなきゃいけないのでそうそう遊びにも行けず(涙)
いや行く気にもなれず・・・

厄年中なので、あまり大きな事はしないと肝に命じていたのもあって、
お金を掛けず自分自身のスキルアップをしようと考えた次第です。
・・・単純な男です(笑)

そこでまずはじめたのが、このブログだったのです。
何せ普段文章を書かないので、記事を考え、書く事が勉強になるであろうと・・・^^;

そして写真も構図を考え、光と影をどう感じ取り、切り取るか!(爆)
何て事を考えながら感性を少しでも高めたいと思っていました・・・^^;

以前の記事を読み返すと懐かしくもあり、あの頃の『思い』を思い出します。

日常生活での優先順位的な関係で、更新が滞りもしますが、やめる気は今もありません。
ですが、今後もこんな調子の不定期更新だと思います。


そいてもう一つが厄年資格チャレンジ。
厄は3年だから3つだなと簡単に決めました・・・単純なんです!!

そんなこんなで、チャレンジは本厄の年に始めましたので、第3弾は後厄も終わって
ホッとしている間に試験日が来るという辛~いものでした(T_T)

何かまだ厄年が続いてる感じでもあり、3年前と状況も違うのでモチベーションもなかなか
上がらずじまいでした・・・

けど、試験の6日ほど前、友人から恒例の食事の誘いがあり電話で話した時に
力強い言葉を頂いたんです。

私的には『目標達成の為、やらなきゃいけない』と言う思いでしたが、
友人の何気なく言った言葉 『初志貫徹だね!』と言う四文字熟語でターボスイッチがON!

『やらなきゃいけない!』 から 『初志貫徹!』と言う一言にすり替えられただけで
どれだけ前向きになり励みになったか。・・・本当に単純なもんです!^^;

『初志貫徹!』を口にしながら最後の追い込み、がんばれました。本当にありがとう。

そして、こんな個人的チャレンジは家族の支えがあって出来る事です。
応援してくれた奥さんと子供達に感謝です。

試験の解答速報で確認すると取合えず大丈夫そうです!
まだ合否は先なのでわかりませんがね・・・すべってたりして(爆)

まあそう言う事で、3年連続の資格チャレンジも全て合格で何とか終われそうです。

第1弾 1級エクステリアプランナー
第2弾 インテリアコーディネーター
第3弾 2級福祉住環境コーディネーター

日々の業務に巾を持たせる為に選んだ資格ですが、勉強しただけでも
考え方が広がったように思います。そして仕事にも繋げていきたいですね!!

長文になりました。また時が過ぎ、この記事を読んで、この時の『思い』が
自分によみがえる事もブログの楽しみですね。

そしてまた新たな志を掲げ、毎日に刺激を与えて、楽しくやっていこうと思います。
d0164443_2310100.jpg

[PR]