<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0164443_21134095.jpg

3連休の最終日、家族で鳳来寺方面へお弁当持って紅葉ドライブ。

主はいつも気まぐれで朝決める^^;  『そうだドライブ行こうよ』
仮面ライダー ウィザードを見てからの準備・・・10時出発は遅かったな・・・(>_<)
d0164443_21135947.jpg

鳳来寺山パークウェイで大渋滞・・・子供達もワイワイガヤガヤ
駐車場分岐で離脱・・・(-_-;)

すぐさま 愛知県民の森 へシフト

何とか駐車できました 『さあ、ショータイムだ!』(ウィザード風)

せせらぎがとっても気持ちいい・・・お魚もいっぱい
d0164443_21145819.jpg

川渡りという行為はスリルがあって、子供も大人も楽しいもの
d0164443_21151260.jpg

落ちてもいいから、やってみようよ
d0164443_21151997.jpg

静かな森の中
d0164443_21155287.jpg

美味しいお弁当 モリモリ食べる^^;
d0164443_2116860.jpg

d0164443_21161750.jpg

おしゃべりしながらの散歩道
d0164443_21163232.jpg

思い立ったらすぐ行動。来てよかった!
帰りも渋滞に遭いながら・・・ワイワイガヤガヤの車中

家族全員:『また行きた~い!』
[PR]
d0164443_21382277.jpg

もうそろそろかな、愛して止まない野原川の紅葉。
ということで、セローと散歩にさあ行こう。今日のお供もNikon P7100。

ポケ~としてると、あれよあれよと晩秋です。さあさあ、早く行かなくっちゃ~

狐塚のモミジも今が見ごろ。
d0164443_2133352.jpg

いつもの東屋
d0164443_216399.jpg

d0164443_21375370.jpg

野原川のモミジも色鮮やかに
d0164443_2165198.jpg

渓谷ではおじさんカメラマンがいっぱい・・・あっ自分もかっ!
d0164443_217285.jpg

お次は適当に荒れた廃道?いや失礼、町道?に迷い込んでどこ行くの~?
d0164443_2173366.jpg

いやいや、なかなかどうして楽しい道ではないですか
d0164443_2182644.jpg

d0164443_2183726.jpg

着いた先は段戸山 西川林道方面。
d0164443_21102036.jpg

ところで、段戸山周辺の砂利道林道は全て通行禁止でしょうか?
ほとんどの入口はチェーンや単管パイプでふさがれてます。残念!

だけど、1.5車線舗装路も素敵な道がいっぱいだよ。
d0164443_21104876.jpg

路面も適度に荒れて、落ち葉がいっぱいで湿ってて、すべりやすそうだけど
木々に覆われて、木漏れ日が気持よい道さ。
d0164443_2112423.jpg

せせらぎを聞きながら、しばし散策。
d0164443_2113633.jpg

行く秋の 段戸の水車 休みなし
d0164443_2113332.jpg

行く秋に カメラで散財 お金なし  トホホ


d0164443_21331680.jpg

いろいろな流れと、自分の意思で三河地方に根を下ろして早10年ですか・・・
山に囲まれ、海も近くて自然がいっぱい

『三河地方に引っ越してきて良かったな~』と思う。

さてと、r365の極上1.5車線で 昨年に続き 段戸湖 きららの里
d0164443_21321332.jpg

今年の紅葉はもう終わってましたとさ。

それではまたr365を下って作手方面へ。
最後のデザートにr37のクネクネ1.5車線を堪能して、くらがり渓谷へ。
d0164443_211832.jpg

毎年夏は、家族でもお世話になってま~す。m(__)m  みんな川大好き! 
d0164443_21182245.jpg

くらがり渓谷のモミジ
d0164443_21183447.jpg

ひとりバリアングルな体勢で写真を撮ってるボクを見かねて
素敵なおばさまがお声をかけてくださいました^^;
d0164443_21184992.jpg

ヘルメット被ったまま・・・ポーズも決まらず(笑)・・・
でも、ありがとうございました。
d0164443_21191237.jpg

あ~西の空が曇ってきたぞ、そろそろ帰ろっと。

半日、ご近所、120km程の晩秋ツーリングでした。
[PR]
d0164443_1319926.jpg

あ~仕事依頼が集中して休み無しな日々。年度末需要の第1弾が始まった!
この状況、もう少し続くかな・・・
だからこそちょっと仕事を抜けて、セローとご近所1時間コースのお散歩。

セローに乗ることは
僕のストレス放電=セローのバッテリー充電  共にWin-Winな関係(笑)

そして新しいおもちゃ、Nikon COOLPIX P7100
d0164443_133154.jpg

P7700へモデルチェンジして格安中\(^o^)/
光学ファインダー付 最後のCCDセンサー 武骨なデザイン!
そして垂直方向のみだけど移動可能なバリアングル液晶!
d0164443_1327488.jpg

取合えず適当にパシャリ。

近所の中部総合公園
d0164443_13202881.jpg

ツワブキ
d0164443_13204159.jpg

ソフトモ~~ドっ!
d0164443_13205019.jpg

Nikonな色合い 自然な発色がいいな~。

セローとバリアングルな秋を・・・

ケヤキ
d0164443_1321366.jpg



イチョウ
d0164443_13212149.jpg



ドウダンツツジ
d0164443_13213091.jpg

あ~ セロー カッコいいなぁ(笑)

秋なセローをいつもとは視線を変えてパシャリ。

飽きないなぁ^^; セローもカメラも。 さてと・・・

いに戻るかな・・・^^;;


-追記-
バリアングルじゃなくて、チルトでありました^^;;
[PR]