<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0164443_2113285.jpg

天気のいい日はウズウズします。バイクに乗るのは仕事の一部です!
感性を高める為にとっても大切な事なのです!!(爆)

『隙あらば出かけよう♪』

凍結注意ですが、今日はやっぱり久しぶりの山方面でしょう!

山道は、ところどころで雪や凍結があります。
いつものコースだから予測も立ちますが、コーナー先の日影には要注意です!

雪を求めて側道へ。
d0164443_2114775.jpg

これくらいの雪がおもしろい!リヤを滑らしながらちょっとお遊び。
d0164443_21141581.jpg

作手の田んぼ・・・『平和だなぁ』
d0164443_21143282.jpg

最近顔や体が痒いのは、乾燥だけじゃないらしい。
d0164443_21144433.jpg

色ずく杉に春を想うが、お鼻ムズムズ目ショボショボも一緒にやってくる恐怖・・・
d0164443_2115014.jpg

d0164443_21151189.jpg

冬の凛とした空気感、透き通るグリーンの川面に心洗われるのです。
d0164443_21151919.jpg

津具方面へのr10もところどころでこのありさま
d0164443_21153188.jpg

けど、セローの程よいトルクでグイグイ坂を駆け登る。
頼もしい相棒です。
d0164443_21154958.jpg

たまにリヤが滑ります。滑るものと思って走ればどうという事は無いのです。

道の駅 つぐ高原グリーンパークへ。
d0164443_2116973.jpg

毎年子供達と遊んでいる場所は、雪でいっぱい。あ~子供達と遊びたい!
d0164443_2116212.jpg

新雪を歩く楽しさ。あ~子供達と雪だるま作りたい!!
d0164443_21163323.jpg

氷瀑?もあります。なんか人工的??
d0164443_21164351.jpg

やっぱり山ではデミダスがいいよね^^;
d0164443_21172961.jpg

トチの芽のように粘り強い男になりたい・・・と思う^^;;
d0164443_21173885.jpg

感性を高める?散策でした^^;

さて帰りましょうか。R153へ下り稲武方面へ。
R153はあまりに単調でつまらない。
やっぱり設楽方面から山越えで作手方面へ戻る事にする。

心地良い陽射し・・・稲武の田んぼも『平和だなぁ』
d0164443_21333160.jpg

塩カル浴びまくり。どうせ洗車しなきゃいけないから、もっと浴びていこう!
d0164443_21211218.jpg

本宮山スカイラインへ進路を変更。

作手のロングストレート(笑)
d0164443_21212929.jpg

『作手の北19号線だな』と大げさにぼやく^^;
北海道に思いを馳せる・・・走ったのはもう15年も前ですな(T_T)

本宮山スカイラインは冬がいい。
d0164443_21214670.jpg

澄んだ空気で遠望できる三河湾
d0164443_21222433.jpg

南アルプスから中央アルプス、ひょこり顔出す富士山もうっすらと見えます。
d0164443_2123163.jpg

本宮山スカイライン、何度来てもやっぱりいいね。
d0164443_2123172.jpg

今年はもう三つのスカイラインを制覇!(笑)
さ~帰って塩漬けセローを洗いましょう。

久しぶりに青空の下、走れました。
冬ならでは、雪も楽しむ220km程のツーリングでした。
d0164443_21431087.jpg

[PR]
d0164443_21375972.jpg

先回記事での事。
仕事を抜けだしセローと散歩しようと、防寒フル装備でセルを回すと・・・
惜しいところでエンジン掛からず(-_-;)

50m先のロング下り坂までセローを押し引き、ポンと繋げばブルル~ン\(^o^)/
と、ここまでは良かった・・・

下りきった信号待ちでエンジンストール ・ ・ ・ 再び息を吹き返す事はありませんでした(T_T)

今度は家まで押し引き約300m?・・・な~がいな~がい登り坂~♪・・・標高差25mぐらいかな^^;
死ぬ気でがんばりました!!

『軽いセローで良かった・・・^^;』
サウナ状態の防寒着を脱ぎ捨て、おもむろに新しいバッテリーを取り出す。

購入したのは昨年の11月中旬。
『あるんだからとっとと換えればよかったな(T_T)』 アホでした。

安心の純正指定である GS YUASA YTZ7S(充電済)
楽天 9,450円  アマゾン8,990円

12.4V以下の場合は再充電 とあるので、一度確認。
d0164443_21381782.jpg

大丈夫でした。そして、あっという間の交換。
d0164443_21383012.jpg

ついでにエアークリーナーを点検。
d0164443_21385762.jpg

BOXの中に枯れ葉入ってます。(-_-;

フィルターも結構真っ黒。叩くとゴミがいっぱい出てきました。(-_-;;
d0164443_213929100.jpg

エアクリーナーももうそろそろ換えなきゃね。

ところで、バッテリー交換後は・・・

びっくりすほど一瞬でエンジンが掛かる(笑)ここ2年味わってないような速さ。
何か走りも元気な感じがします。
d0164443_21404724.jpg

まだエンジン掛かるし、面倒だったの先延ばししてたバッテリー交換。
走行31,500km 5年と10ヶ月、1年落ちで買っているので物自体は約7年物・・・(驚)
メンテナンスフリーバッテリーってスゴイ!

でも、弱ったバッテリーを使い続けると、電装にも悪影響を与えるかもしれません。
備忘録として書いておく。

『バッテリーは4年以内で換える事にしよっ!』
[PR]
d0164443_1711224.jpg

仕事中、ちょこっとヤマハのHPを見ると

SR400 35周年アニバーサリーモデル限定発売

カラー ドンピシャ!! おまけに通常モデルより安い~。
d0164443_17113271.jpg

受注期限 2013年8月31日まで ・ ・ ・ ゆっくり考えよう^^;

スペシャルサイト必見!これで日本を走りたいな。

スペシャルムービー見てたら我慢できず・・・
海を見にちょこっとセローとお散歩へ。

弱ったバッテリーで、すったもんだありましたが軽く三河湾スカイラインへ。

夜景のきれいな幸田方面
d0164443_17115785.jpg

どんよりした空の下・・・最近こんな写真ばっかりです^^;

今日のカメラは久しぶりのリコーCX3。
どれで撮っても私のセンスじゃ変わんない(笑)

天気は別として、コーナーはとっても楽しい三河湾スカイライン。
d0164443_17131492.jpg

もう少し展望があれば、また大げさに愛知の○○スカイラインだなんて感動するんだけどね・・・

夜景も海もきれいな蒲郡方面
d0164443_17133534.jpg

あれに浮かぶは、我ら日本の竹島です!!(蒲郡)
d0164443_1713484.jpg

ぱらぱら雨も降ってきたので、スカイラインをピストンで帰ります。
いつも蒲郡へ抜けてばかりなので、逆方向は新鮮です。
d0164443_17135997.jpg

浮気心が出た時は、まずセローに乗ればいい。

セローに乗れば、『セローでいい』になるから。
[PR]
d0164443_17363947.jpg

休日最終日。お昼から、初乗りちょこっとツーリング。
山方面は寒そ~だから、海方面へ取合えずセローを走らせる。
正月に、三河湾スカイラインは家族で走ったばかりなので、
久しぶりの三ヶ根山スカイラインへ。
d0164443_17365442.jpg

有料(260円)の為、スルーする事も多いけど、展望は抜群にいいのです。
d0164443_17381372.jpg

トイレ、自販機もあるから、三河湾を望みながら休憩できるところもよいです。
d0164443_1741557.jpg

『こりゃ愛知のパールロードだな!』 とちょっと大げさ?と思いながらも
気持ちよい尾根ルートを流します。
d0164443_1737723.jpg

d0164443_17372765.jpg

形原温泉方面から幡豆方面へ抜けると、距離は短いけどダートもあります。
d0164443_17422235.jpg

少々ガレてるところもありますが、横目に海が見えたりと楽しめます。

ダートで国道付近まで下がりますが、また料金所まで上がり
分岐から無料区間の幡豆、吉良方面のワインディングへ。ここも外せないルート!
d0164443_1743449.jpg

『ここは愛知の伊豆スカイラインだな!』 とまたまた大げさに感動しながら
三河湾の眺望を走りながら楽しめちゃいますよ。
d0164443_17431696.jpg

無料の三河湾スカイラインよりとっても気持ち良いルートだと思います!

初乗りも無事に終えました。
正月休みでなまった体を、少しずつ通常モードに切り替えていきましょう。
              ・
              ・
              ・
              ・
私:「今年もいろんな道を走ろうや、セローよろしく!」

セ:『おう! 俺にまかセロー!』 と言ったような、言わないような・・・(笑)
d0164443_17433957.jpg

風の心地よい午後のひと時でした。
[PR]
d0164443_1220771.jpg

お正月は家族でゆっくり過ごしました。
d0164443_12205277.jpg


家族と過ごす事がなかなかどうして心地よい感じです。
d0164443_12214237.jpg

d0164443_122156100.jpg

d0164443_1222745.jpg


ラグーナ蒲郡からの帰り、愛車の NOAH も100,000kmに達しました。
d0164443_12211520.jpg

お正月から縁起がいいな!

結婚と同時に買って10年ちょっと・・・思い出いっぱいです。
まだまだ乗るぞ~!

セローもまだまだ乗るぞ~!
今年は、今年こそは四国に行きたいぞ!!
d0164443_12222134.jpg

さて、今年もボチボチやっていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]