<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が町にあるぶどう園へぶどう狩りへ。

ぶどう棚の下の駐車場はフォレスターのアンテナを擦りながら入りました。ボデーじゃなくてよかった(^^ゞ
d0164443_17525397.jpg

ハイキーな赤フォレ・・・いい感じ\(^o^)/ 

『あ~フォレにフォレ惚れ!』 ・ ・ ・ どれだけのフォレスター乗りが口にしたでしょうか^^;
ブログに書くには少し勇気が必要なんですよ^^;;

は、話を戻して・・・『巨峰』食べ放題\(^o^)/
d0164443_17533823.jpg

シーズン終了間近のぶどう園はとっても大賑わいでした。
d0164443_17534866.jpg

遊具や川遊びもありますので、半日以上楽しめます。
d0164443_17541521.jpg

遊具の中でも空中スライダーが大人気で、何回もやってました。
d0164443_17542672.jpg

d0164443_17543360.jpg

時間制限もなく、食べては遊びの繰り返しで、腹ごなししながらたくさん食べる事ができました。
d0164443_17544436.jpg

d0164443_17545519.jpg

d0164443_175531.jpg

ここも来年になりますがリピート決定で~す。
d0164443_17552096.jpg

[PR]
今年、世界遺産に登録された、今が旬?の富士山を少し味わいにフォレスターで家族旅。

静岡みかんサイダー  まあまあおいしかったかな?
d0164443_16571020.jpg

新東名 清水SAの KTM 1190 ADVENTURE  めちゃくちゃカッコイイ!
d0164443_16572529.jpg

富士サファリパークのカピバラちゃん  めちゃくちゃカワイイ!
d0164443_16574193.jpg

サファリゾーンの動物達  間近で見れて、なかなかどうして迫力ありましたよ!
d0164443_16575218.jpg

d0164443_16575872.jpg

サファリゾーンは大渋滞  4Km程を1時間以上で・・・フォレスターのクラッチが重くて左足クタクタ(>_<)
d0164443_1658436.jpg

富士山スカイラインから 世界遺産の富士山 新5合目(標高2,400m)へ
d0164443_16581662.jpg

少し登るも息苦しいし、後頭部あたりに圧迫感もあって・・・私はもう山頂へ登る自信は無くなりました(-_-;)
『子供達よ、いつか自分で勝手に登ってくれ~』

私は学生時代に一度登ってますからね。今で言う弾丸登山ってやつですか。若いっていいよねぇ。
d0164443_16583528.jpg

とりあえず1回登っておいてよかった^^;   それで良しとしよう^^;;
               ・
               ・
               ・
たまにはキャンプじゃなくてホテルもいいよね。ゆっくりくつろげました。
d0164443_17451283.jpg

今日は『半沢直樹』の最終回。ウチのより大きいホテルのTVでじっくり見届けました。
d0164443_16592775.jpg

家族全員ものまねするぐらいの半沢ファンなんです。続編が楽しみですね。
               ・
               ・
               ・
三保の松原  雲の向こうに富士山があるらしいです?
d0164443_1714576.jpg

掛川花鳥園  思ってた以上に楽しすぎて・・・日帰りでも行けるのでリピート決定です!!
d0164443_1723655.jpg

d0164443_172553.jpg

d0164443_173272.jpg

d0164443_1732252.jpg

d0164443_1734250.jpg

d0164443_1719461.jpg

d0164443_1719172.jpg

帰りは浜名湖SAから音羽蒲郡まで2時間の大渋滞・・・こんな時、CVTでアイサイトなら楽なんでしょうね(-_-;)
いやいや、何百回とクラッチ踏んで足腰強化! 老化防止に良いんですよ、マニュアル車は^^;

最後に帰宅運転時間を 『倍返し』 されましたが、とっても楽しい静岡の旅でした♪
[PR]
d0164443_20294579.jpg

台風18号も去り、さらに秋めいて・・・心地良い風が仕事場のカーテンを揺らしていました。

いつもの仕事場・・・私の場合、午前中は集中して仕事をやっつけます。
午後からの集中できない時は・・・  『ぷらぷら』 (笑) 
そして夜9時以降はまた集中できるので仕事する。こんなライフサイクルも多いです。
ところで、 『ぷらぷら』=『市場開発』 ですよ!!

と言う事で、揺れるカーテンが『ぷらぷら』へといざなうので
昼食後、とりあえずセローに跨って・・・どこ行こうか・・・

『久しぶりに海を見に行こうよ!』

夏は潮風でベトつくし、冬は強風なイメージが強く、どちらかというと避けてる感がある海方面(笑)
けど、四国で走った桂浜から横浪黒潮ラインへのシーサイドロードがとても良かった!!

いつもは山ばっかりな私ですが、今日はご近所の三河湾方面を『市場開発』へ出発~

セローでトコトコ30分ちょっと・・・もう海で~す\(^o^)/
d0164443_20305772.jpg

こんなに自宅から近いのに、海にはなかなか来ないんです^^;
d0164443_20313963.jpg

遊歩道なんかもあって、和らいだ日差しが気持ちよかったな。
d0164443_2032739.jpg


『♪潮風と~を~ 波の音を まくらに ひとり~ 暮らそう~♪』
d0164443_20325091.jpg

我らが 『浜省』 風?に撮ってみました^^; 
以前なりきり浜省なんてコンテンツがあったような(笑) 白いTシャツ着てこればよかったかも(爆)

そろそろベスト盤じゃなくて新しいオリジナルアルバム出して欲しいなぁ。
長男が生まれて、『I am a father』 歌ってた頃が懐かしいよ。
                   ・
                   ・
『キットレンズで十分じゃん!』 みたいな感じのロケーション。
d0164443_20342555.jpg

カメラの腕はなくても、素敵な景色のところへ行く事が大切ですね!
そこを見つける事、たどり着く事が私には不可欠であり、その腕を磨く事が楽しみにつながる。

結局カメラには納まらない空間を体験している自分が、一番楽しいのだから。
d0164443_20353211.jpg

『もうすぐ秋・・・あ~マツタケ食いたいよ~』
              ・
              ・
いろいろ感じながら・・・点在する小さな漁港を巡る。
主要道路から1本道をずらして狭い道へ入ると、少し違った風景があったりします。
d0164443_20354787.jpg

ぷらぷらしながら

きらきらな海を見て

トコトコと走るだけ~

先ほど通った漁港を見下ろす、三ヶ根山スカイラインへ繋がる無料区間のワインディング。
d0164443_2036213.jpg

クネクネの楽しいコーナーが続きます。今度は夕日の時間を狙ってまた来ようかな。

3時間ほどの楽しいぷらぷらでした。
さ~集中して仕事でもするか!?
d0164443_2036242.jpg

[PR]
d0164443_22231988.jpg


最近は、曇りや雨の日が多かったですが、今日の天気予報は久しぶりの晴れマーク(^^)
今の時期はまだ仕事を調整しやすいので衝動的に散歩ツーへ出発です♪

今日は特別何も考えずに、ただただ近所を適当に走るだけ!
久しぶりのNikonD40レンズキット仕様で、適当に撮るだけ!


夏もそろそろ終わりですか
d0164443_22384279.jpg

夏の彩をもう少し
d0164443_22392797.jpg

d0164443_2239403.jpg


光はまちがいなくやわらいで
d0164443_22402080.jpg

夏のなごりをてらしてる
d0164443_2241136.jpg


d0164443_22413712.jpg

バリアングルもライブビューもないD40はカンで撮るのです!な構図
Part1 『手を大きく上げて~』
d0164443_22422528.jpg

Part2 『思いっきり下げて~』
d0164443_22423665.jpg

                       ・
                       ・
                       ・
明日、9月7日は 『白露』・・・大気が冷えてきて露を結ぶころ・・・もうすぐ秋ですね。
d0164443_2243046.jpg

金色に輝く秋の実り
d0164443_2243321.jpg

それに群がるツバメたち・・・もうじき君たちも南に帰るころだねぇ
d0164443_22434878.jpg

私はずっとこの町で暮らすのさ
d0164443_2244241.jpg

なんだかんだ言っても、山と共生な我が町・・・私の人生と同じで坂ばっかりです

(にぎり)コブシの実も色付き始め・・・
d0164443_22443280.jpg

私も力いっぱい? 仕事し 『遊び』ますよ~♪
                       ・
                       ・
                       ・
一眼は楽しい・・・けどぜんぜんうまく撮れないんだなぁ(-_-;)
撮ってる時はもっと素敵なイメージなんですが・・・まあ、でも楽しいからいいんですけどね♪

今年の夏はお手軽にコンデジのP7100ばかりでしたけど、カメラ片手に散策するのが気持ちいい季節になりますね。
とくればやっぱりデジタル一眼がいい! 『D40』 まだまだ使いますよ♪
d0164443_22445696.jpg

[PR]