<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0164443_19422166.jpg

台風の影響で先週から順延になってしまった秋のD&Sツーリング。
今週末も危うかったけど、なんとか晴れてくれました\(^o^)/
集合場所 江南スイートピアでは、毎度のくっちゃべり(おしゃべり)が弾み、出発は1時間遅れです(-_-;)

本日は4台でのツーリング。目的地は、今年何年かぶりに通行止めが解除された国道157号線 温見峠を目指します。

関市から快適R418へ左折。いいペースで 根尾 うすずみ桜の道の駅へWAAP。
そして本日のメインイベント酷道157へ突入です。

今日のバイクはセロー(私)、NC700x、Ninja900R、V-Max・・・先頭はセローが行きま~す。

能郷~黒津 - しょっぱなから一部断崖絶壁 『落ちたら死ぬ』 地帯がありますよ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
d0164443_19433195.jpg

連日の雨のせいもあり、WETな路面が多い細いクネクネ道・・・
さらに、落ち葉、落ち枝、落石のトラップが数多く点在しています\(^o^)/

バックミラーに映るこの道に不似合いなビックバイク NinjaとV-Maxを確認しながら走る・・・
笑いが止まりませんψ(`∇´)ψ
d0164443_1944071.jpg

そして名物『川渡り~』\(^o^)/
d0164443_19441428.jpg

d0164443_19442474.jpg

d0164443_19443436.jpg

ぴかぴかロードバイク達よ・・・どんどん汚くなればいい・・・ψ(`∇´)ψ
d0164443_19444614.jpg

温見峠付近は紅葉も楽しめて、良い景色を見ながら道路の脇でまた談笑。
d0164443_19454955.jpg

d0164443_19455532.jpg

国道157号線 - 道自体は林道を走っている人にしてみればそれほど酷ではないと思います。
国道だから騒がれるってところでしょうか。
でも川が道を横切る国道ってやっぱりインパクトありますよね!
d0164443_19472718.jpg

あと、WETな落ち葉地帯が結構あるので、そこが楽しくもあり、一番気をつけるところでしょうか。
特にトルクのあるバイクはミスると簡単にズルッといってしまうかもしれません。

そして、さすがはタイラ&V-Maxコンビ! 
最高出力151馬力 車輌重量311kg 鬼トルクの超ビックバイク。
何度がズルッといったらしいけど余裕のクリアでした (´・ω・`)ショボーン
d0164443_19464068.jpg

タイラ:『ダートじゃないから大丈夫!』
 私 :『今度は冠山峠だね!・・・あと天竜スーパー林道も久しぶりにどう?』
タイラ:『・ ・ ・ 。』

みんなOff車だったTeam Dirt&Sky
だからバイクがOnに変わっても、酷道くらいどうって事ないのさ~

温見峠から福井県側へ少し下ると、今度は快適高速ルートが始まります。
出発の遅さと、R157でまったりし過ぎたせいで時間が押してます。
非力なセローもがんばって高速コーナーを駆け抜けます。『あぁ・・・立場逆転だ~』^^;


やっと着いた九頭竜温泉 平成の湯
d0164443_19495750.jpg

こじんまりとした温泉でしたが、露天風呂が絶妙な湯加減・・・まったり長湯できました。

緊張と緩和・・・バイクに乗ってるとこの繰り返しがたまらなく良いですね。
このバランスをうまく保つ事が、楽しさの秘訣でしょうか。

道の駅 九頭竜湖 に移動して遅い昼食を。平成の湯もここも、軽食程度しかありません。
せっかくだから道の駅の裏にある線路で昼食。
地ベタに座って食べる 舞茸おこわ お外ごはんはとっても美味しいのでした。
d0164443_19501148.jpg

あとは九頭竜湖を横目に帰りましょう~
d0164443_19502683.jpg

今日もしゃべって走って・・・いつものD&Sツーリング、走行400km程でした。
紅葉はこれからまだまだ楽しめます。今年もう一回、皆で行きましょうか?

そして酷道R157・・・私的にはとても楽しめる道でした。
R157を含め、今後もこの辺りのクネクネ道を探索していきたいですね。
d0164443_19504281.jpg

追伸 山Pへ:R157はスクランブラーに最適ルートでとっても楽しめますよ!
[PR]
d0164443_17361268.jpg

家族ネタが続きました。そろそろセローに乗ってぷらぷらしたい気持ちが抑えられなくなってました。
今日は休日ですが、家族全員自由行動\(^o^)/。 野暮用を済ませお昼からの出発と相成りました。

久しぶりのセローは何も変わらずブイブイと山道を駆け上がってくれる。
けど、今日は私がどうにもギクシャクして乗れてない感じ(-_-;)

走行1万キロを越えて、偏磨耗してるタイヤのせいかな?・・・なんて思いながら走ってるうちに
いつもの素直な走りに戻ってきた。『あぁ、やっぱり俺のせいだったな・・・。』
d0164443_17195963.jpg

1.5車線クネクネ道に入ると、さらに本領を発揮してくれるセロー。気持ち良く旋回してくれる。
軽い250ccのオフロード車はやっぱり手放せないと思う。

適当に頭の中でいろいろ考えながら、走ってる間に標高が1,000mを越えるとグッと空気が冷たくなってきた。

『寒い・・・茶臼山までもたない・・・。』たまらず手前にある つぐ高原グリーンパーク へ逃げ込む。

・ ・ ・あ~スッキリした^^; ついでに少し散策しよう。
d0164443_17202153.jpg

セローで、ノアで、フォレスターで、 ・・・ここに来るのは今年7回目かな・・・
たぶん年内にまた来るだろうなぁ。
d0164443_17204438.jpg

いつもこの花撮ってる^^;・・・長い間咲いて楽しませてくれたけどもうすぐ終わりかな。
d0164443_17212527.jpg

6月下旬の写真。まだ子供だったキリギリスは今もどこかで音色を奏でてるだろうか・・・
d0164443_17213727.jpg

                       ・
                       ・
                       ・
今日の茶臼山高原道路は、最高に気持ちいい青空が広がってました。
d0164443_17223954.jpg

d0164443_174223100.jpg

茶臼山高原リフト乗場の展望駐車場では・・・気持ちいい風が吹いていました。
d0164443_17255243.jpg

南アルプスを望みながらのコーヒー休憩。デミダスもさらに贅沢な味わいなのでした(^^)
d0164443_1726183.jpg

そのまま売木峠へ抜け、r46で根羽村→r10でつぐ高原にもどる、快速ルート『根羽村 秋の大三角形』を堪能。
d0164443_1728135.jpg

そしていつもの設楽経由で作手方面へ向け、帰路に着きました。

今日は、お月さんもずっと私を見守ってくれてたような・・・^^;
d0164443_17273377.jpg

寒露を過ぎ、山の空気も凛としてきましたね。
太陽が低空飛行になってきて山では陰が多くなってきてます。

作手の田んぼも収穫を終え、来たる冬への準備でしょうか。
d0164443_17275522.jpg

秋の日は釣瓶落とし 
d0164443_1728533.jpg

あっという間に夕焼け小焼け・・・セローといっしょに帰りましょ~♪

気持ちいい秋空の中、半日200km程の散歩ツーリングでした。
さて、もうそろそろ1日中ガッツリとセローと走りたいな。調整しなきゃ。
d0164443_1729741.jpg

[PR]
10/5(土)は次男の保育園最後の運動会でした。
d0164443_1834208.jpg

年長さんで出番も多く、私自身も一番楽しめた運動会になりました。
d0164443_18343546.jpg

小学校の運動会とは違って、ほのぼのとした感じも好きですが、年長さんリレーでの白熱バトルも良かった!

d0164443_18344295.jpg

次男は第1走者で一位通過!がんばりました。

我らキリン組は途中抜かれたけど、アンカーが大逆転!ホントみんなよくがんばった!!
最後に勝ててよかった\(^o^)/

d0164443_18345164.jpg

演舞を含めとってもいい運動会でした。おつかれさん!

長男も卒園後もずっと競技に参加し続けてる。あんたも長い間おつかれさん!
d0164443_18345931.jpg


行事が多い保育園生活もあと半年・・・うれしいような、淋しいような・・・

こんな気持ちがこの一年ほど続いてる。どんどん成長して、もうホッペスルスリ出来なくなってきたし^^;
最近は膝の上に引き寄せると、足にカカト落とし喰らわしてきやがるし(T_T)

小学生になったら、私も気持ちを切り替えるとしよう・・・
年末にまだ発表会もあるし、もう少し園児の父を楽しませてもらいます。
d0164443_18355584.jpg

[PR]