<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0164443_1655746.jpg

我家のフォレさんにスーリーのルーフベースキャリアを取付ました。

新型フォレスター(SJ5)のルーフレール無し用が、発売から約1年弱でやっと出たのです。
夏には取付けたかったけど、やっぱり付けるならスーリーがいいなぁでずっと待ってました。

そして届いたベースキットの箱にはレガシー用と書いてある・・・とっくに出ていたベースキットじゃんか(-_-;)
『適合確認するのに1年近くもかかるのかいな?』とブツブツ言いながら取付・・・
d0164443_1610276.jpg

フォレスターはフィックスポイントを利用しますので取付簡単。見た目もスッキリ!
d0164443_1610447.jpg

バーはアルミのエアロバーにしてみました。うんシンプルでいいな。
d0164443_16113339.jpg

取付けてから10日ほど試走しましたが・・・予想以上に風切音がうるさいです。
もう50km/hを少し越えたところで、頭の上で 『ゴー』 と台風のように鳴り響きます(T_T)

あぁやっぱりエアロバーじゃなくてウイングバーにしておけば良かったかな・・・

まあ乗っていれば気にならなくなるかもしれないので、もう少しの間様子を見てみよう。

あと取付位置が少し前ぎみで、ちょっとバランスが悪い感じがします・・・よね?
d0164443_16124429.jpg

けど見た目はレジャーSUVらしくなって、とってもいい感じですよ。

あとはルーフボックスにするか、ルーフラックにするか悩んでますが・・・
当分使いそうにもないので気長に考えたいと思います。
d0164443_1615354.jpg

[PR]
d0164443_19333097.jpg

お次は分岐点からr389を下って明神峡へ向かいます。
こちらはスーパー林道とは打って変わって、道は狭く、一部路面に浮き砂利もあります。
d0164443_19335998.jpg

今日は休日で車が多く、ところどころで車のすれ違いに時間がかかって、バイク乗りには少しストレスが溜まります。

明神峡も日影が多いのと、電線電柱も多くて写真を撮ろうという気があまり起こらず・・・
なにより道が細いのでバイクですら止めるところが無いんです。
d0164443_19343082.jpg

ただ紅葉は今がピークで、走りながらゆっくりと楽しめましたよ。
d0164443_19344060.jpg

ここは雨上がりの平日に、すこしWETな感じが絵になるかも・・・そんな道でした。

ノロノロな車に少々嫌気がさして、脇道の林道へ逃げ込む。人気の無いところでゆっくりしたい^^

ダート道をトコトコ走る・・・今日のお空は所々で飛行機雲がいっぱいです。
d0164443_19385511.jpg

上空では湿った空気が蔓延してるからか・・・天気予報でも明日は雨って言ってたな。

しばらく走ると・ ・ ・『ここいいんじゃな~い』
d0164443_19351551.jpg

今日は風も無くポカポカなので、山の影でちょうどいい。
ゆっくり昼食、いつものカップヌードル♪
d0164443_1936247.jpg

コーヒーも飲んで・・・春と秋はコッヘルとストーブ持って自然の中での食事もいいものです。
d0164443_19361946.jpg

あれ?何だか冬の野鳥のように背中プックリしてないかい?・・・着膨れかな^^;
d0164443_19373129.jpg

散策したり、高等テクニック?の走行自撮りしたり^^;;
d0164443_19404527.jpg

後姿の撮影は比較的簡単ですよ~、皆さんも是非!(爆)

秋の林道散策はやっぱりいいです。林道でひとり、ホントゆっくり出来ました。

さて、午後からはいっぱい走るぞ~

でもまた寄り道^^;
d0164443_19415266.jpg

川があったら下りたくなっちゃう・・・これも習癖になるのかな^^;;

r389→R362→r297→r9で熊(くんま)へ一気に走り抜けます。
道の駅 くんま の前を素通りして舞木林道を走ります。
d0164443_19421984.jpg

来てよかった・・・やっぱりガタガタ道は楽しいのです\(^o^)/

秋色がところどころにちりばめられて、しっとりと・・・
d0164443_19422996.jpg

時には展望もあって・・・
d0164443_19423970.jpg

あれに見えるカッコイイ山は明神山でしょうか?一度は登ってみたい宇連山と明神山。
そういえば登山靴買ったんだった。使わなきゃ!
d0164443_1943689.jpg

舞木林道・・・一部ガレもありますが、そこがまた走り応えもあり。秋色パワーでさらに好感度UPです!

ここからr9→r442を最後に今日のクネクネ道は終了です。

R151からは自宅付近まで渋滞が多くて、天気のいい休日をなめてはいけませんね。
渋滞とすり抜けで、どっぷり疲れました。
家に着くとピッタリ『お風呂が沸きました』と・・・ありがとね、奥さまm(__)m

走りたかった秋の天竜+明神峡のクルッと1周ツーリング。
標高の違いで二つセットで紅葉というわけにはいきませんでしたが、
表の天竜(パノラマ)・裏(しっとり)の明神みたいな感じで景色が違って面白い。
そして風呂上りのビールがとっても美味かった^^ 290km程のツーリングでした。
d0164443_19494587.jpg

[PR]
d0164443_19452225.jpg

前々から行ってみたかった秋の天竜スーパー林道へ。
今年5月に行ったr389 明神峡と、セットでクルッと1周しちゃいたいと思います。

新東名の浜松浜北で下りれば天竜はもうすぐそこ。とても便利になりました。

天竜の街灯は天に登る竜の如く・・・こんな遊びこころは好きです。
d0164443_194834100.jpg

スーパー林道へ向かうには、天竜川に架かるこの赤い橋を渡ります。今日は河原へ下りて、下からの眺め。
d0164443_19485725.jpg

赤い橋っていいよね~。フライフィッシングしてる人が何人かいましたが、何が釣れるのかな?

さあ、寄り道はそこそこに、スーパー林道へ突入です。
d0164443_1949921.jpg

杉林に包まれたクネクネ木漏れ日ルートで一気に秋葉神社まで・・・神社はすごい車の量。
でも、そこを越えればもうほとんど車は走っていません。
d0164443_1951661.jpg

ゆっくり秋のスーパー林道を満喫・ ・ ・?
d0164443_19564579.jpg

と思っていましたが、天竜スーパー林道の秋はもう終わっていましたとさ(T_T)
2週間くらい前が良かったかな・・・

紅葉は残念だけど、おかげで展望がよくって・・・それもまた良しです。
d0164443_19525443.jpg

雄大な南アルプスに向かって、セローと大空へ・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
d0164443_1957575.jpg

パラグライダーの滑走路、ちょっと怖いですな。

今日は天気も良く、風も無い。防寒装備の私は散策すると汗が出てくる。
散策あとは襟のベルクロを緩めて走りながらクールダウンさせなきゃいけないくらい暖かい。

澄んだ空気が気持ちいい。 尾根伝いのスーパー林道を走っては止まって・・・
すると南アルプスの谷間からひょっこり富士山が顔を出してくれました\(^o^)/
d0164443_19585693.jpg

やっぱり富士山が見えるととってもうれしくなりますね。

そして天竜の森へ・・・紅葉楽しみにしてたのになぁ(-_-;)
d0164443_19594455.jpg

今日はここでお昼のカップラーメンでもって思ってたけど、時間も早いので山住神社へ向かうとするか。

天竜の森駐車場からは茶臼山、恵那山、中央アルプスが見えます。
d0164443_2035125.jpg

最奥、左が茶臼山で右が恵那山。私の腕では一番近くの山しかうまく撮れないのです(-_-;)

分岐点のある山住神社に着くと、たくさんの車とバイクでびっくり・・・そのまま素通りだ~(+_+)

ここでスーパー林道とはお別れです。
d0164443_2061597.jpg

天竜スーパー林道は車がどこでもすれ違えるくらい巾も広く、路面もいいのでVmaxでも余裕ですね。
来年秋にD&Sで行きましょうよ!

2へ続きます。
[PR]
d0164443_19445041.jpg

ブログって面白いな。思いを書くとその方向に事が進むところがある。
思いを書く、目標を書く、心境を書く・・・
ペンを持って手で書くほうがさらにいいと思うけど、キーボードを叩くことでも脳みその一部を刺激して
意識する事で行動も変わったりして・・・だから前向きな事を書くといいかもね(#^^#)

前置きが長くなりました。
セローと秋に包まれたいと思って、昨日ブログを書いたら、さっそくチャンスがやってきました(^^)v

新規の打合せが午前中で終わり、お昼からお気に入りコースへ出発~
d0164443_19474022.jpg

目的地へ向かう道中、秋色が少しづつ深くなっていく
d0164443_19501247.jpg


そして到着・・・我が心の野原川♪
d0164443_19515558.jpg

毎年のように同じ場所で、同じように四季を感じたい・・・そして秋は特別です

ここで憩う人は私だけじゃない・・・この東屋・・・このモミジ道
d0164443_19521592.jpg

たくさんの人に愛されていると思う
遠くにある雄大な紅葉もいいけど、身近にある、ささやかな紅葉もいいのです

河原におりて深呼吸して・・・やっぱり癒されます
d0164443_19522537.jpg

野原川沿いのモミジ道をゆっくりセローと散歩
d0164443_2055879.jpg

d0164443_2063056.jpg

いやはや、今年の柿は豊作ですな
d0164443_2064038.jpg

たくさんのバイクとすれ違う・・・みんなニンマリだろうなぁ
                          ・
                          ・
                          ・
野原川をあとにして、前から気になってた林道を散策
林道散策は虫の少ない秋がいい
d0164443_2093244.jpg

『ここいいんじゃな~い♪』 適度なガレと距離もあって、いいところ発見!
d0164443_2094218.jpg

新品タイヤの皮むきも林道で一気に終了~
d0164443_2094911.jpg

神越渓谷周辺・・・支線もいっぱいあって、また今度開拓しよう♪

帰り道、加茂広域農道の一部にある『もみじ街道』もとっても秋味でした
d0164443_20103950.jpg

雲の多い日で、太陽待ち時間も結構ありましたが、走れてよかった。
野原川の秋は私を待っててくれました^^;
セローでトコトコ、半日走って80km・・・ゆっくり秋を満喫できました。
d0164443_2011672.jpg

[PR]
先回からちょうど12,000km走行でタイヤ交換となりました。
d0164443_18271411.jpg

まだ走れるかな?と思いながらも、走りも気持ちよくないので交換です。

今回も純正指定の ブリジストン TW301+TW302 です。
ダンロップのD605はいつも在庫がありますが、TWはいつも取り寄せになります。
不人気?なタイヤですが、私はお気に入りでございます。
ONロード基準で申し分なし!ダート走行でのグリップはあまり求めない体質です^^;

毎度お世話になってる日進にあるバイクショップで交換。前後で17,400円です!
工賃無料とキャンペーンで1,000円引きでの価格です。
値段も安く丁寧な作業でホント感謝です。
d0164443_18273112.jpg

新品タイヤってこんなにブロックの山があったのね\(^o^)/
車高が少し上がった感じがします。

グリップヒーターも再度取付ました。ハンドルカバーはカッコ悪い(笑)ので、もう少しの間、無しでがんばります。
d0164443_18274086.jpg

タイヤも変わって心機一転、走りに行きたいけど・・・次々と仕事が舞い込む^^;・・・でもホント感謝です!
だからこそがんばって調整しなきゃ!秋よ・・・もう少し待っておくれ
d0164443_18291969.jpg

[PR]
d0164443_19551766.jpg

立冬を過ぎ、先週末の雨から一気に寒気に包まれた感じですね。

お庭のアオダモも赤く染まって、小さい秋を日々感じております。
d0164443_19553096.jpg

モタモタしてると秋が終わっちゃうよ~(T_T)

先週末予定していた今年2回目のD&S秋ツーリングは、またしても天気に阻まれた・・・(-_-;)

雨男はやっぱり私でしょう・・・わかってる、わかってるって・・・(´・ω・`)ショボーン

だからソロではいつも天気に合せて直前に日程を決めてるのさ~
                ・
                ・
                ・
今日はいい天気なので、仕事帰りにフォレとぷらぷら。
d0164443_19554034.jpg

バイクと違って気軽にぷらぷらできて、運転も楽しいから、最近はフォレとぷらぷらしてしまう。

幸田の田んぼに咲くコスモス。
d0164443_19555849.jpg

秋の彩り散策・・・今度はセローと
[PR]