<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0164443_21154749.jpg

久しぶりに山方面へと・・・何も考えたくないから、いつものコースへ。

第2東名(浜松いなさJCT~豊田東JCT) もうすぐ開通です。楽しみだ。
d0164443_2116514.jpg

でも4月から料金割引率が下がってしまうのがちょっと辛いな(-_-;) ・ ・ ・『まあ、金は天下の回り物さ』

さて、いつものコースでいつもの野原川へセローをトコトコ走らせる。
耳鼻科の先生の忠告通り、もう奴が色気付いておりました。 ・ ・ ・『自然に逆らってはいけないよ』
d0164443_21164832.jpg

今年一発目、野原川の東屋は先客がいました。こんな事初めて。
しょうがないので違う場所へ行き、そして深呼吸 ・ ・ ・『ふ~、生きてりゃ いろいろあるさ』
d0164443_21173065.jpg

いつもと違うと落ち着かないから、 香恋の里 へ移動する。

火曜定休でした(´・ω・`;)ハァー 園内は自分一人だけ ・ ・ ・『はじめの一歩は誰だって一人だ!』
d0164443_21174889.jpg

まだロウバイも蕾ばかりでした ・ ・ ・『春はもうすぐそこだから・・・』
d0164443_211825.jpg

散策後は三河湖畔へ

セローとも、もうすぐ丸7年か ・ ・ ・『パートナーはひとりで十分だ!』
d0164443_21182337.jpg

湖畔道路沿いにはこんな湧水があります ・ ・ ・『長生きしたいものですね』
d0164443_21184554.jpg

透きとおる水に触れると心洗われるなぁ ・ ・ ・『澄んだ瞳でありのままを見ていたい』
d0164443_2118519.jpg

そして走る。道はまだまだ続く 道まだ半ば・ ・ ・『人生は光と影の繰り返しさ』
d0164443_21192026.jpg

日々の生活に追われ、なんだかちょっとセンチメンタルモードが入ってしまいました。

物思いにフケながら、ついでに仕事もフケてしまいましたとさ・・・^^;
さて、また明日から頑張るぞ!
d0164443_21194019.jpg

ところで、これはフィクションです^^;;
[PR]
d0164443_22163515.jpg

晴れ時々曇りな今日、埃にまみれてたフォレさんを洗車。

暖かくて、風がまったく無かった洗車日和でした。けど夜中に雨が降るそうな・・・(-_-;)

でもね、やれる時にやっておきたかったから覚悟の上ですよ!

屋根のあるガレージが欲しいなぁ・・・。
d0164443_2217375.jpg



さて、洗車後はこれに釣られてディーラーさんへ。
d0164443_22172277.jpg

スバルお客様感謝デイ・・・私にとっては散財デイ!スバルには楽しい仕掛けがたくさんあります。
d0164443_22174721.jpg

15%OFFですから・・・やっぱり定番パーツを少し追加したいと思いま~す\(^o^)/
ちなみに、スポイラーじゃぁないですよ・・・。
[PR]
d0164443_1818456.jpg

天気の良い日曜日、午前中はお家でまったりと。でも降り注ぐ太陽の光を見るとソワソワしてきちゃう^^;
で、少しセローと走ろうか。ひとりお昼を少し早めに済ませて、さてどこへ行こうかな・・・
今日は朝から我が町でも強風です。でもやっぱり冬は海方面かなと進路を南へ向け出発。

案の定、モーレツ~な風・・・海が見渡せるバイパスを走ると、軽量なセローは右へ左へ振られまくりです(-_-;)

こんな日はバイクで来る人いないかなと思いきや、寒さに負けないライダーさんと何台かすれ違う。
なんとなくうれしくなってしまう。 『寒いのにね~、好きだね~』(笑)

久しぶりの渥美半島・・・まずは蔵王山・・・いつもように道を間違えてやっと到着^^;

山頂はビュービュー風が吹き荒れてる~~

でも眺めは最高で、展望台から三河湾と遠州灘が両方見渡せますよ。
こちらは遠州灘方面・・・天気は良いんだけどね、今日は風が凄くて髪がクッシャクシャ(-_-;)
d0164443_1822067.jpg

スロープを上がると、 『富士山』 がうっすら顔を出してくれました。(^^)
d0164443_18224586.jpg

うっすら過ぎて・・・わかるかな?

シンボルでもある風力発電も、ビュンビュン音をたてて回っておりました。
d0164443_1823168.jpg

そして、ここ蔵王山は、道がとってもいいでんです。
特に山頂から西へ抜ける道が展望も良く、コーナーも気持ちいいのでおすすめですよ。
d0164443_18233174.jpg

蔵王山を後にして、r2へ合流して海沿いを走ります。

荒れる三河湾。水しぶきがスゴイのなんのって・・・セロー洗ったほうがいいかな?
d0164443_18241332.jpg

途中、松尾芭蕉の句碑を発見。
d0164443_18242914.jpg

ん~何々?・・・なんて書いてあるのかさっぱりわかりませんでした(-_-;)

帰宅後パソコンで調べて見ると 『鷹ひとつ み付けてうれし いらこ崎』 だそうです。
イマイチ、ピンとこないなぁ^^;

ここ芭蕉園地では、ツバキが咲き乱れてましたよ♪
d0164443_18244690.jpg

そして久しぶりの伊良湖岬・・・ここもまた強風で、砂埃をたくさん浴びました。
d0164443_1825863.jpg

あまりに寒いのでヘルメットも脱がず、名物大アサリも食べずに即退散です・・・。

吹き荒れる遠州灘は、太陽の光を浴びてキラキラと美しく輝いてました。
d0164443_18255463.jpg

遠州灘に沿って走るR42。少し道を外れると人工物も無くなって、さらに海がよく見えますよ。
d0164443_18261999.jpg

山派のセロー・・・海も似合うな^^;

そして冬の渥美半島といえば、やっぱり 『菜の花』 ですよね!
d0164443_18271354.jpg

冬なのにね・・・そりゃもう満開ですよ^^;

少し違和感を覚えながら帰路に着きましたとさ。

帰りは陽射しが弱まってきて、寒いのなんのって・・・即行でお風呂に入って暖まりました。
冬ツーリングはこれがまた気持ちいいんですよね!

強風ハロー!で、たっぷり潮風を浴びた、160km程のツーリングでした。
d0164443_1827371.jpg

[PR]
d0164443_2164444.jpg

少し時間が取れたので、お昼過ぎにセローと2014年の初乗り。走って楽しい三河湾スカイラインへ。
d0164443_217950.jpg

それはもういい天気で、気持ち良かった~。
d0164443_217297.jpg

今日も車やバイクの走り屋さんが怒涛の如く疾走していました。
d0164443_2174134.jpg

『走り屋さんには負けないぞ~!』

『必殺 トコトコ走り!』・・・^^;
d0164443_2175956.jpg

あっという間に 『さようなら~』(-_-;)

走り屋さんだけじゃなく、今日の『湾スカ』はツーリングライダーも『わんすか』走ってました^^;

うん、セローも私もいつもの感じですな^^;;
d0164443_218519.jpg

久しぶりのセローは、愚図ることもなく頼もしいかぎりです。今年もよろしくセローさん。

誰が何と言おうと、セローはハンドルカバーを着けたって男前なのですよ!!
d0164443_2191644.jpg

さてさて、やっと初乗りを終えることができました。今年もいっぱい走るぞ~!
[PR]
d0164443_2150970.jpg

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく
最近読んだ本です。ゼロ繋がりで^^;

堀江貴文さん、正直あまり関心がなかった人です。
『ゼロ』という言葉の意味や響きに共感するところがあるので購入し読んでみました。

・ゼロの自分に、イチを足そう
・努力するのではなく、『ハマる』
・自身を形成するための『経験』
・『ノリのよさ』
・自分の手でルールをつくる
・お金をもらうのではなく・・・
・働くということ・・・
・仕事もお金も喜びも・・・

数々の心に残るキーワードがありました。
ホリエモンではなく、堀江貴文さん。ありがとうございました。

ビジネス本、自己啓発本は定期的に読むようにしています。
間を置く事でその時々で捉えどころも変わるし、著者によって表現の仕方も違うから
同じような内容であっても毎回新鮮な気持ちで読める気がします。
まあ、読んでもすぐ忘れてしまう事も多いから、本を替えては復習しているようなものですね。

何年か読んでて思うのは、その時のやり方、考え方が1、2年後はもう通用しない・・・
今の常識は、何年かしたら非常識に・・・振り返るとそんな事が多々あるなぁという事。
当たり前と思っている事が、本当は当たり前じゃなかったりするから・・・

今一度、ゼロからスタート・・・ゼロまで自分を戻そうか・・・壊そうか・・・

自分にとってのゼロへ!
   ・

   ・
  
   ・
  
   ・
  
   ・

まずは 『住宅ローン ゼロ』 だな (´・ω・`)ショボーン

いやいやゼロと言えばやっぱりこれでしょ!!何もなかった・・・学生時代のあの名曲

B'z zero ・・・気分だけでもね 盛り上げていきましょう^^;


[PR]
d0164443_15251693.jpg

永遠の0
私もようやく映画館で見てきました。
原作は半年以上前に読んで、最後に涙した記憶があります。
戦争の愚かさ、特攻の無念さ、また太平洋戦争の流れや戦闘機の性能等、
映画では描かれていない詳細な部分も多く、いろいろと考えさせられました。
読後にはネットでさらにゼロ戦や太平洋戦争について調べた経緯もあります。

そして、映画版 『永遠の0』を見て、

途中からず~と泣きっ放しでした(T_T)

最後のシーンでは長男君の横で嗚咽してしまうほどでした・・・(^^;;

原作より細かい経緯や説明がない分、主人公の物語に集中できるのも良かったです。
また、いろいろな前フリを知っている事で、もうその前フリ中に涙が込み上げてきてどうしようもなかったです。
原作のイメージを壊さず、CGも含めとても良く出来ていたと思います。

私的には読書後に映画を見ることを強くお勧めしたくなりましたが、映画が先だった人は
後で原作も読む事もお勧めいたします。



百田尚樹さんの本
d0164443_15251988.jpg

3冊を昨年読んだのですが、読後、どれも心にズシッと響く重みがあります・・・

『影法師』もお勧めですよ。
文庫化を待たず、『海賊とよばれた男』を次は読みたいと思っています。

あまり本や映画を見ない私ですが、『永遠の0』・ ・ ・とても良かったので記事にしちゃいました。
[PR]
d0164443_1627857.jpg

年末年始のkumazasa家は、胃腸風邪から始まり、イエフルエンザとの戦いで終わりました(T_T)

病人は隔離され、元気な人も病気がうつらないよう半分隔離状態・・・
一時は、母子共にインフルエンザで、にっちもさっちもどうにも ・ ・ ・ 状態でしたがそれを乗りきり?
二人が少し落ちついた頃、やっぱり私もインフルエンザに負けてしまいました・・・

初めて飲んだタミフルは・・・何だか眠れず、悪い夢ばかり見るのでもう飲みたくありませ~ん(-_-;)
いつものパブロン+ゼナ(ノンカフェイン)で乗り切りたかったけど、インフルエンザはそうそう甘くはないのでしょうか?

そんなこんなで、今だに 『新年あけましておめでとう~♪』 な気分ではありませんが
『良いお年を!』 でブログ放置するのも申し訳なく、とりあえず更新というところです。

でも、ようやく家族みんな元気になってきて、4人そろって食卓を囲える喜びを感じております\(^o^)/
d0164443_16405961.jpg

先出の写真、お庭のナンテンで難を転じ、玄関に植えてあるトベラでの魔除け効果を改めて期待したいぞ^^;
ついでに今年はクロガネモチ(金持ち)でも植えようかな・・・^^;;
                      ・
                      ・
                      ・
2014年 初乗りのため、年末に洗車整備したセロー。
d0164443_1629349.jpg

また乗り損ねた。福ピカ仕上げしたのになぁ・・・
d0164443_16301165.jpg

あまりに乗れてないので、今度はセローがグズッちゃいそうだな・・・

2014年、こんな感じで始まっちゃったけど気持ちを切り替えて、いい年にしていきたいと思います。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
d0164443_17294425.jpg

[PR]