<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0164443_20591477.jpg

最近寒い日が続きましたが、今日の陽射しは暖かくてとても気持ちいい。
こんな時はセローと散歩!
午前中に確定申告を済ませて毎度お昼からの出発です。

さすがにもう凍結してないだろうと、下山から加茂広域農道で足助方面へ抜ける。
途中にある神越渓谷沿いを走る。雪解けの川がとても綺麗で、しばし足を止めます。
d0164443_20594168.jpg

大学の連中とここで釣りをしながらBBQやったのはもう10年以上前の事。
d0164443_2102618.jpg

今年の夏は久しぶりにここでみんなとBBQやりたいな。
d0164443_2115596.jpg

エメラルドグリーンの川面に癒されて、1.5車線の神越渓谷ルートを後にする。
d0164443_2111752.jpg

ここからまた広域農道らしいワインディングロードで一山超え、R153に合流。
d0164443_2121927.jpg

加茂広域農道は路肩に少し雪が残っていましたが、凍結はありませんでした。
今日は楽しく走れましたよ♪

R153から県道19の快速道で一気に矢作ダムへ向かいます。
矢作ダムは桜や紅葉で有名ですが、ダム手前にとても小さな梅林があります。

もう咲いていると思って来たのですが・・・
d0164443_2125228.jpg

ほんの少し咲いていましたが、ほとんど蕾でした・・・残念(>_<)

気を取り直し、矢作ダムのクネクネ道を堪能します。
緩勾配で非力のセローにも走りやすいですが、結構深いコーナーが連続して冷汗も少々・・・(^^;
あと、砂が浮いているところもあるので注意が必要ですが、とっても楽しい道ですよ!
d0164443_2131416.jpg

今日のおやつはかわいいコアラじゃなくて、ヒゲ親父でした^^
矢作ダム湖畔道路はところどころに休憩場所がありますが、自販機が無いので飲み物は持込みましょう!
d0164443_2135546.jpg

ここももうすぐ桜色に染まります・・・その頃に、また来たいな。
d0164443_214574.jpg

あとは稲武経由で帰路に着きました。

明日は雨が降るそうですが、その後は高気圧に覆われて一気に春めいてくるそうです♪
次は半日じゃなく、ガッツリとツーリングしたいぞ!
[PR]