<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0164443_16595236.jpg

先日の日曜日、久しぶりにD&Sメンバーのヒデちゃんと秋ツーを予定していたけど、
またしても生憎の天気で中止になってしまった。
予定を立てると、雨男の本領を発揮してしまうのです・・・
今年は特にこのパターンが多いように思う(T_T)

さて、日に日に寒さも増して、いよいよ風も強く冷たくなってきました。
けど、今日は雲ひとつない青空が広がってましたね。
さっそくセローに跨って本宮山スカイラインへセローでぷらり、ノンストップ100kmコース。
d0164443_170966.jpg

うぅ~、思った以上に寒い~・・・山影走行が続くと、一気に体が冷たくなる。

再セット済みの手巻き式グリップヒーターのスイッチON!
あぁ、幸せ・・・もうこれ無しでは走れないな^^
d0164443_1703412.jpg

今日は久しぶりにコンデジのリコーCX3

D7100の慣れない撮影&Rawデータ現像で、頭の中が迷走&疲労困憊な僕。
この簡単コンデジで・・・
軽いjpeg撮影で、いったん頭を冷やすのさ・・・^^;

今日はリアBOXも無しで気軽に出てきたから、セローがとっても軽く感じる・・・
d0164443_17134933.jpg

いつになく軽快な走りを楽しめました。
                ・
                ・
                ・
ところで、今月のMOTO NAVI
d0164443_18171357.jpg


『SRと暮らそう。』

あぁ、またしてもSR欲しい熱が勃発です!!
[PR]
d0164443_23114122.jpg

道十色ブログで、いつも記事ランキングの上位を独占するフォレさん^^

一応バイクブログなんですけど・・・(ーー;)

まあ、いいっか!

赤色(ヴェネチアンレッド)が気になるけど、決めかねている人・・・多いんじゃない?

え?多くない・・・

良い色ですよ~
d0164443_23121353.jpg

あまり走ってないし、おすすめですよ~
            ・
            ・
            ・
家から10分の公園・・・もうこんなに色付いてる。
d0164443_23131835.jpg

ホント秋ですね~
d0164443_2313386.jpg

d0164443_231434.jpg

スーリーのルーフボックス
d0164443_23134729.jpg

結局一度も取り外してないです^^;

イオンの立体駐車場には入れないけど、それだけの事・・・あまり不便を感じてないです。
d0164443_23161042.jpg

見た感じも気に入ってます。

出来ればもっとキャンプに行って、利用したいですね。

秋はフォレぷらにもいい季節です。暇見てはぷらぷらしてます^^
d0164443_23162723.jpg

[PR]
d0164443_11353764.jpg

天気の良い日を狙って、お仕事休止でツーリング! さすれば僕も晴れ男^^;

ということで快晴の秋空の下、伊那方面の林道散策に行ってまいりました。

平谷の道の駅で1回目の休憩。早朝はもう寒くて寒くて・・・コーヒーで手を暖めながらの休憩です。
d0164443_15471819.jpg

標高1000mありますから、ここら辺も紅葉が少しずつ始まっています。

飯田からr18で北上し、r59で小渋ダムへ。
そこから今日の目的地である絶景の陣馬形キャンプ場を目指します。

途中、中央アルプス、駒ケ岳が見えてきて・・・気持ちも高まります。
d0164443_15521389.jpg

採石場があるため、埃っぽいワインディングのr59で小渋ダムを越えると折草峠へ繋がるr210へ左折します。

すると程なく林道ツーリングでは見慣れた建て看板あり・・・(ーー;)
d0164443_15473635.jpg

エェ~!通行止めぇ~・・・知らなかった・・・

まあ、いつも事前に調べないからね、ボク・・・行き当たりばったりが好きだからね~^^;

よく見ると中川村方面から行ける様な案内図が書いてありました。
けど、引き返すのも面倒くさいのでそのまま進む事にします。

1.5車線のクネクネ道^^
d0164443_15532143.jpg

途中、沢に下りて久しぶりのコアラ休憩。
d0164443_15542093.jpg

秋の空気に包まれてとても気持ちいいです。小虫もいないしね!

運良く通れるかもしれないと思って、少し期待して上ってきましたが、
陣馬形キャンプ場への分岐である折草峠に着くと、やっぱり通行止めでした(´・ω・`)ショボーン
d0164443_15572510.jpg

ここから絶景のキャンプ場で昼食にして、12.5kmのダートの陣馬形林道を走るという
前夜に考えた黄金プランはあっけなく崩れましたとさ・・・。

まあ気を取り直して、r210を下り、逆側のr49から陣馬形林道を登って、キャンプ場の絶景を見てやろうとプラン変更!

そしてr49から少し迷いながら陣馬形林道の入口を発見!すぐにダートの始まり~\(^o^)/
d0164443_1559248.jpg

とっても走りやすい木漏れ日ダート・・・秋の雰囲気と、砂利具合も最高で、楽しいの一言!!
d0164443_1559425.jpg

気持ち良く山頂を目指して走っていたら・・・
d0164443_1602275.jpg

エェ~!また通行止めぇ~・・・

確かに林道入口に折草峠通り抜け不可と書いてあったような看板があったけど・・・
キャンプ場までは行けると思ってたよ(´・ω・`)ショボーン

最初から素直に引き返して、中川村の美術館から行ける舗装路を選べば良かったのね・・・
でも、ダートが走りたかったからさ・・・

しかし、あっちもこっちも舗装工事。
通行止めの悔しさより、ダート区間が年々無くなって行く事に、少々悲しい気分になってしまうのでした。

まあ、今回は中央アルプスの絶景には縁が無かったということですな。
気持ちを切り替えて、もう一つの楽しみである女沢林道を目指すのさ~。

林道から氷見山方面の分岐へ右折するとすぐにススキの道がありました。
d0164443_1651989.jpg

その脇に『変な草原』が・・・何これ?小麦??ちょっと気持ち悪い~
d0164443_1653838.jpg

大きなねこじゃらしのようなそれが、一面広がっていました。

あれがコスモスだったらなぁ^^;・・・なんて妄想をしながら再度r210に戻ります。

女沢峠への舗装区間
d0164443_166859.jpg

ここも木漏れ日がとってもいい感じ♪
d0164443_1664473.jpg

聞こえてくるのは風の音だけ・・・
d0164443_1665734.jpg

秋の陽射しと秋の風がほどよくブレンドされて・・・

この時期はホントーに気持ちいいですね。
d0164443_1675333.jpg

まあやることはいつも同じです^^;;

そして女沢峠から待望のOff Roadへスイッチ。
d0164443_1684186.jpg

ほどなく、林道脇から初冠雪の南アルプスの女王 仙丈ケ岳が顔を出してくれました\(^o^)/
d0164443_169944.jpg

d0164443_1692625.jpg

いや~、ここも素敵な林道ですな。
d0164443_1610857.jpg

林道を下ってくると、沢が林道脇に流れています。
d0164443_16103880.jpg

そういえば、お昼まだでした。

で、リアボックスの蓋を開けると・・・
d0164443_161053100.jpg

食べかけだったコアラが粉砕・・・(ーー;)
ガタガタ道を走る時は特に注意が必要ですね^^;

今日もいつもの地べた飯。せせらぎを聞きながらのコンビニパンです。
d0164443_16111929.jpg

なんだかんだいって、セブンイレブンのパンが一番美味しいかな・・・なんてどうでもいいような事を思う^^

お腹を満たしたところで出発。R152を南下します。

途中、道沿いにこんな色づいたモミジが目に飛び込んできました。
d0164443_16132150.jpg

紅葉はまだまだ始まったばかり。
毎週セローで走り回りたい気分^^
だけど・・・なかなかそうは行かないのが辛いところ。
仕事も含め、家族の行事も多い秋・・・段取り良く業務をこなしていかなくちゃね!

帰路はいつもの三河の山道経由・・・太陽も低空飛行だから、16時過ぎる頃にはもう寒くて寒くて(ーー;)
家に着く頃にはもう真っ暗でした。

帰りはいいペースで走ってきたけど、そこそこに遠い伊那路ツーリング 下道400km程の走行でした。
陣馬形キャンプ場は、また機会を見てリベンジしますよ!
d0164443_16144134.jpg

[PR]
d0164443_17545140.jpg

前回のオイル交換から約3,500km走行。

見た感じはいつものように、あまり汚れていなかった。

けど、覗き窓から見える新品オイルの色はやっぱり違ってとっても綺麗^^
d0164443_17545477.jpg

気分も良くなり、走る気満々!!

で次の日・・・

南信伊那周辺の林道を少し走ってきました\(^o^)/

天気も良くって・・・
d0164443_17545687.jpg

秋空の中、気持ちよかった~♪
d0164443_17545891.jpg

[PR]