<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0164443_21574322.jpg

快晴の日曜日。今年のDirt&Skyメンバーには雨男はいませんよ~ \(^o^)/

今日のツーリングは新緑の山道を走って琵琶湖方面へうなぎを食べに行くのです。
いつもの『すいとぴあ江南』に集合し、小一時間ほどお喋りして出発~♪

岐阜の市街地を裏道を駆使して抜け、クネクネ山道のR303を走るルート。

道の駅藤橋でトイレ休憩のあと、R303高速ワインディングを堪能します。
友人のトライアンフ スクランブラーと、ニューマシンのヤマハYZF-R1が先行します。
そのスクランブラーはトライアンフでは有名な名ショップのチューニングマシン。
あまりバンク角が無いはずですが・・・難しいコーナーもスマートに駆け抜ける山Pには脱帽です。

そして『戦う男』が駆るヤマハのSS YZF-R1・・・コーナリングマシーンの後ろ姿はカッコイイの一言。
GPZ900R Ninjaからの乗り換え・・・ホント良いバイクを購入したねっ!

僕のトレーサーは慣らし中で5000rpm縛りですが、6速120km/hほどは出ます。
だから、ストレス無く高速ワインディングも走れちゃいます。
けど、先行する2台には僕の腕では速すぎて追いつきませ~ん(´・ω・`)ショボーン


山道を抜け、木之本から滋賀県高島市にある 『西友 にしとも』 に到着。うなぎを堪能いたします。
d0164443_19284349.jpg

名物? うなぎ大名  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
d0164443_19294281.jpg

3,780円・・・け、結構なお値段です。


あっ、ちなみに僕は身の丈にあったものを^^;

うな重(竹)と肝吸いで 2,160円でした。
d0164443_19301233.jpg

大盛り(ごはん無料)でお腹いっぱい・・・おいしゅうございました。

今日はとても良い天気・・・お外ご飯が食べたくなるような良い所がたくさんありました。
僕はどちらかと言うと、うなぎよりもお外ご飯に魅力を感じるおっさんです^^

うなぎ屋さんから少し走って、マキノ白谷温泉八王子荘へ♪
d0164443_19304859.jpg

温泉にまったり浸かり、畳にゴロン ・ ・ ・ も、もう走れない^^;
お喋りもたっぷりして、ある意味贅沢な時間でした。
さぁ、気力を振り絞って再出発しましょう。

温泉からすぐ近くに、メタセコイア並木があるのです。
d0164443_1932549.jpg

新緑のメタセコイア\(^o^)/

あぁ、来てよかった。
d0164443_19343630.jpg

僕:『走ってるとこ、カッコよく撮ってあげるよ!向こうから走ってきて~』

タイラ:『よっしゃ~、Vブースト炸裂~』
d0164443_19341937.jpg

まだまだ若いものには負けてはおれぬ!!いくつになってもバカ話は尽きないですな^^


メタセコイア並木・・・次は紅葉の時季にまた走りにきましょう♪
d0164443_19324681.jpg

恒例のD&S春ツーはメンバーのバイクシーズン開幕でもあり、まったりツーリングが基本。
走り以上に喋りが大切だから^^;
時間もすぐに押し迫って・・・帰りは木之本ICから高速道路でサクっと帰ります。



今日はトレーサーを僕以外に3台も見てしまった・・・人気があるのは良いが・・・ちょっと多いな(ーー;)
d0164443_19361847.jpg

まぁ、カッコいいからしょうがないか^^;;

なにはともあれ快晴の中、良い道、良い飯、良い温泉・・・そして楽しいお喋りと。
走行400kmの盛りだくさんな1日でした。
d0164443_19363187.jpg

さあ、今度はキャンプツーリングに行きましょう!
[PR]
d0164443_18185657.jpg

今年の4月は雨が多いですね(ーー;)
いろいろ所用もありますが、時間を見てはトレーサーの慣らし散歩に出かけましょう!

山ばっかり走ってたら1、2速の慣らしが出来ないので市街地を走る浜名湖方面コースへ。
市街地走行はつまんないけど、豊川市街を抜ければ、少しペースも上がります。

快晴とは言えないけど、寒くもなく、暑くもなく・・・
d0164443_18234872.jpg

走っていても止まっていても心地よい季節。

お外ごはんはこの時季最高です。
d0164443_18224950.jpg

バイクが変わっても、やることは一緒です^^;
d0164443_18243218.jpg

春を満喫している虫に囲まれながらの食事でした。
d0164443_18253714.jpg

集団で走っている人も多いけど、僕みたいに一人好きなところで休憩してる人もチラホラ見かけます。
十人十色のバイクライフですな。

トレーサーはパワーがあるからセローと比べると楽チンな場面が多いです。
快速奥浜名オレンジロードもゆったり走れます。
d0164443_18271771.jpg

スピードを出来るだけ落とさずコーナーに突っ込むセローと
コーナー手前でスピードを落としトルクを活かして立ち上がっていくトレーサー。

小さい排気量のセローのほうが、ある意味アグレッシブな走りだったりしますから、
今のところトレーサーの方がゆったり走ってる感じが強いです。

コーナーの安定性やスピード感の違いも大きいから、実際セローより速く走ってるのかどうか
よく分からない状態です^^;

排気量は3倍以上ですが、たぶん同じくらいだと思う^^;;
d0164443_18292010.jpg

オフもオンも関係なく、奥浜名湖~新城~設楽。その先の飯田方面まで・・・
快速コーナーから1.5車線クネクネ道と、変化に富んだグッドロード満載です♪

春の奥三河最高\(^o^)/

『道の宝石箱や~♪』
d0164443_18302061.jpg

『新緑のパッチワークや~♪』
d0164443_18305375.jpg

『春の彩祭りや~♪』
d0164443_18314480.jpg

春は気分も露出(カメラ)もオーバーぎみに行きましょう^^
d0164443_18311416.jpg

『MT-09の3気筒は、エンジンのIT革命や~♪』
d0164443_18331486.jpg

彦摩呂はもういいって^^;


ダートもこれくらいの畦道から始めたいと思っております。
d0164443_18342938.jpg

う~ん、やっぱり砂利林道は無理そうだな・・・と悟る(ーー;)


今日は何処もかしこも里山の彩り満載で、見るもの全て眩しすぎます。
d0164443_18345567.jpg

走り方もセローと同じトコトコ走りのストップ&ゴー。

何も変わらない(変えられない)、お散歩ツーリングでした。
d0164443_20354342.jpg

再確認!・・・『彩り探しは、楽しい!』
[PR]
d0164443_10333037.jpg

新しい相棒 MT-09 TRACERが家にやってきました。
注文から1ヶ月ちょっと、予定より早く納車されました。

マットシルバー、マットグレー、ディープレッドの3色展開。みんな良い色で、迷いました。
実車で3色確認し、唯一艶のあるカラーの赤に決めました。
d0164443_10321253.jpg

赤色もとても人気なようです。
ヤマハさんの販売パターンは最初に赤色の設定をよく持ってきますよね。

2眼 LEDヘッドライト ヤマハさん得意のイーグルアイを踏襲。
d0164443_1043594.jpg

標準でLEDなところもポイント高いです!

出るとこ出て、へこむとこへこませて・・・なかなかグラマーですぞ^^;
d0164443_10324312.jpg


ハンドル巾950mm・・・とっても広いでしょ!
翼みたいで・・・大空へ飛んで行きそうだぜぃ♪
d0164443_10475687.jpg


標準シートは、初日340km程走ったのですが、お肉の多い僕のお尻は痛くなかった\(^o^)/
全体のポジションも173cmの僕には丁度良いです!
d0164443_1125356.jpg

とてもやんちゃなバイクのイメージもありますが、
慣らし中という事もあって、すごく乗りやすいバイクだと思いました。
Bモードでまったり走っていると、とっても気持ちいいです♪

まあ、いろいろ魅力はありますが、一番の魅力はやっぱりこの3気筒エンジンです。
d0164443_10501935.jpg

オフ車の単気筒しか乗ったことのない僕が、オフロードはこの際おいといても
このエンジンを味わいたいと思って購入しました。

フォレスターの時も、FB20型エンジンに6MTで乗ってみたいと思ったのと同じ欲求ですね。

まだ未知数ではありますが、元気の良さと、Dモード(走行モード切替)による扱いやすさも相まって、
思ってた以上に楽しめそうなエンジンです。

そこに、この車体デザインが施されたところで、もうイチコロでした。
d0164443_1104417.jpg

カッコイイなぁ・・・このデザインは新しいなぁ・・・で、惚れちゃいましたとさ(#^^#)

友人のVストの時と同じ、茶臼山周辺~馬籠宿へ山道三昧の慣らしコース。
d0164443_10544824.jpg

たくさんの桜やはなももで彩られた道中を、低めのギヤで流したり、写真を撮るために止まったり・・・

セローで培った、『いいなっ!』と思ったら止まる。さらには引き返す。
d0164443_10555970.jpg

この習慣は忘れないようにしたい。
d0164443_1103512.jpg

軽い車体だけにUターンも気兼ねなく出来そうです。
d0164443_11294585.jpg

何はともあれ、新しい相棒はとても新鮮で刺激のある奴。
あ~早く慣らし終わらせて回転上げたいよ~♪
d0164443_105465.jpg

セローとは違った景色を、違う視点で見せてくれそうでワクワクしてます!
[PR]
d0164443_21162249.jpg

いよいよお別れの時がきてしまいました。

別れる前に、いつものコースを走ります。
4月になって雨ばかりでしたが、引渡し前になんとか晴れてくれました。
d0164443_21181915.jpg

四季を通して、何度となく走った道も、セローと走るのはこれが最後。
d0164443_2121015.jpg

セローと来る東屋もこれが最後。
d0164443_21171119.jpg

8年間不具合もなく、良き相棒でした。
d0164443_21185999.jpg

土地を買い、家を建て、ほどなく次男がお腹にいると分かったところで、
当分遠出はできないだろうし、あまりお金のかからないバイク、
けど楽しいバイクを相棒にしたい・・・

答えは迷うことなくセロー250でした。
d0164443_21175181.jpg

子育ては自立するまではまだまだ続くけど、
子供も自己主張も多くなり、自立に向け少しずつ日々成長している? と思う事にする^^;

重荷の住宅ローンも先日に最後の繰上げ返済をして、先も見えた? と思う事にする^^;;

そして『これは絶対楽しそう!これなら乗り換えてもいいんじゃない♪』
と思えるバイクが発売されたのも大きな理由です。
他にも、いろいろなタイミングが合って、セローを手放すことに至りました。

たかがバイク・・・? されどバイク・・・されどセローです!
d0164443_2127135.jpg

この8年間、セローのおかげで三河の山道をたくさん知ることができました。

セローだからこそ見れる景色がたくさんありました。
d0164443_21282531.jpg

セローにはまたいつでも戻れるさ・・・そんな思いも胸に秘めて^^;

走行 42,467km ありがとさん セロー!
d0164443_2128165.jpg

[PR]