<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0164443_14414267.jpg

7月26日~28日の3日間、富士山周辺をゆっくりと巡るキャンプツーリングへ。

当初、鳥取大山方面に行こうと計画してたけど、台風12号が気になって急遽行き先を変更しました。
東に逃げれば、雨に降られないだろうと画策しておりましたが ・ ・ ・ 甘かったです^^;

トレーサーとの初キャンプツー。
d0164443_14425758.jpg

新しい道具も増え、いろいろ試行錯誤を楽しみながら、キャンプでゆっくりしたい。
d0164443_14435366.jpg

d0164443_14541817.jpg

そんな思いも胸に、真夏の富士山をほんの少しだけ味わってきました。
d0164443_1445263.jpg

d0164443_14452459.jpg

レポはまたゆっくり書いていこうと思います。
d0164443_1444409.jpg

ところで、今回の主役であろう世界遺産の富士山は ・ ・ ・ 出てこないかもしれません^^;
[PR]
d0164443_10214767.jpg

夏本番ですね!
暑いからこそ海でも見に行きましょうと、ラグーナ蒲郡へ。
二輪は駐車料金無料だから気軽に行けます。

この暑さに体を慣らそう思って海にやってきたけど・・・
d0164443_1022186.jpg

暑い・・・暑すぎますよ(ーー;)

ここから伊良湖にでも行こうと思っていましたが、熱中症になりそうなので進路をお山へ変更し、
豊川方面から本宮山スカイラインを走ります。
d0164443_10222885.jpg

クネクネの登りも力強く登ってくれるトレーサー。 楽しすぎ\(^o^)/

本宮山山頂はやっぱり涼しいね^^
d0164443_10233537.jpg

結局メインは海じゃなく、お山の中をぷらぷらと・・・
d0164443_1022461.jpg

木陰に止まって、サスのセッティングをまた変更しました。
d0164443_10234824.jpg

前後共、少しソフト側にしていたけど、やっぱりノーマル状態に戻しました。

うん、この方がやっぱり曲りやすい!
ギャップの突き上げはソフト側にしても結局あるなら、腰のあるほうへ再変更です。

オンロードバイクのサスってこんなにギャップの突き上げがあるのが普通なのですかね。
オフロードバイクしか乗ってこなかった僕には、結構苦痛です(ーー;)
まあ、慣れるしかないですね・・・。
d0164443_1024846.jpg

ODOメーターは4,000km。オイル交換も終え、2泊3日程度でキャンプツーの準備中です。
真夏の野外活動・・・どこ行こうかな~♪
d0164443_10243015.jpg

[PR]
d0164443_19423878.jpg

ビーナスラインからも見える世界遺産の富士山。
毎度の事ですが、富士山が見えると気分も上がります♪
d0164443_19423471.jpg

要所要所にある展望場所から、絶景の中に富士山を見ることが出来ます。
d0164443_19423127.jpg


ゆっくり・・・まったり・・・
d0164443_19455331.jpg

走って止まって、散策して・・・
d0164443_19454355.jpg

カメラ片手に、あっちへ行ったりこっちへ来たり・・・
d0164443_19463554.jpg

標高も高いので、この時季でも暑くもなく・・・
d0164443_1947033.jpg

ホント気持ち良い時間を過ごせました。

いったん白樺湖まで下りて、毎度のローソン裏、木陰のベンチで軽食。
d0164443_1947196.jpg

目の前は黄色い花を咲かせたアサザが湖面を彩って・・・お外ご飯をより美味しくしてくれます。
d0164443_19472855.jpg


さて、ここからは写真撮影は二の次に、美ヶ原までトレーサーとの走りを楽しみます。

美しいワインディングロードを楽しみながら、グングン標高を上げて行く。
d0164443_19495212.jpg

標高1959mの美ヶ原・・・霧の多いところですが、今日は青空で迎えてくれました\(^o^)/
d0164443_19554944.jpg

異国のような風景に感動を覚えながら、ビーナスラインを後にしました。

さて、ここから美ヶ原公園西内線~武石峠~美ヶ原林道を走ります。
d0164443_19591629.jpg

途中にある白樺の群生地。
d0164443_2015447.jpg

今日は小虫もいないし、木漏れ日の下にいれば涼しくて心地良いですな^^

真上から照りつける太陽。強烈な陽射しを受けたり・・・
d0164443_2062260.jpg

木漏れ日の柔らかい光を浴びたりしながら・・・
d0164443_2063570.jpg

クネクネの楽しい道を一気に美鈴湖まで下りてきました。
d0164443_207890.jpg

湖畔にある東屋でホッと一息。ここまで下ると気温はもう30℃を超える暑さです。

さらに下りきった松本市街では、トレーサーの温度表示は35℃を表示してまして(ーー;)
浅間温泉で汗でも流そうと思っていたけど・・・
もっと汗をかきそうなので止めにして、そのまま松本ICで高速に乗って帰路に就きました。

d0164443_2073679.jpg

先回の飛騨路ツーリングでは、もうすぐ夏が来るなんて言ってたけど、今日は思いっきり暑い夏でしたね!

梅雨の長雨で3週間ほどトレーサーに乗れなかったストレスを、一気に発散できました\(^o^)/
久しぶりの日帰りビーナスライン。走行580km。
d0164443_20106100.jpg

秋になったらまた来たいなぁ♪
[PR]
d0164443_2156453.jpg

非力なセローではさすがに行く気になれなかった日帰りビーナスライン。
トレーサーなら余裕でしょうと、久しぶりに行ってきました\(^o^)/

7/14(火) 今日からいよいよハーフメッシュに衣替え。
いつもの山道で飯田まで行き、そこから高速道路で岡谷ICまで行けば、
あっと言う間にビーナスラインです。今回は和田峠から突入です!

梅雨の晴れ間であり、台風の接近もあって雲も多かったけど・・・
d0164443_21593250.jpg

ビーナスラインは別格の道だと改めて思いました。
d0164443_21571187.jpg

青空に目をやられそう・・・
d0164443_22233644.jpg

ジメジメした梅雨の雨が長かっただけに、この開放感は堪りません^^

あれに見えるは荒船山でしょうか。
d0164443_22254949.jpg

なんとなく三峰展望台まで上がってきたけど、Uターンして白樺湖方面へ向かいます。
d0164443_22314420.jpg

まだ時間は9時半です・・・ゆっくりビーナスを堪能しましょう♪
d0164443_2202093.jpg

心躍るような爽快な道で・・・気分最高です^^
d0164443_2204478.jpg

風が・・・雲影が・・・生き物のように、女神の山肌を撫でながら走り抜けて行く。
d0164443_221469.jpg

僕も、女神の道をゆっくりと、撫でるようにトレースして行きました。

『ころぼっくるひゅって』付近では、ニッコウキスゲがたくさん咲いていました。
d0164443_2214743.jpg

良いタイミングで来たようです。こんなに咲いているのは、僕の記憶にありません。
駐車場にトレーサーを止めて、しばし散策。
d0164443_221382.jpg

しかし、お花畑はどうやって撮ればいいのか・・・さっぱり分かりません。
d0164443_2222013.jpg

獣除けなのか、人除けなのか、電線で区画されています。
それが入らないように撮ろうとしたら、ボツ写真だらけでした^^;
d0164443_2222299.jpg

ビーナスラインを彩るニッコウキスゲ。また一つ素敵な風景があることを知りました。

そして、富士山も顔を出してくれまして・・・
d0164443_22112984.jpg

これもビーナスラインの魅力の一つですね♪

写真が多いので、2へ続きます^^
[PR]