<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0164443_08192509.jpg

7月初旬の梅雨の晴れ間。新調したタイヤを試しに、思いっきりクネクネしたくて秘境 寸又峡へ。
新東名、浜松浜北ICで下り、R362で快適ワィンディングロードを北上します。

近づくにつれ細道になり、苔のカーテンが迎えてくれる^^
d0164443_08240502.jpg

木漏れ日の中
d0164443_08253276.jpg

苔の細道をゆく
d0164443_08212505.jpg

新調したツーリングタイヤは、倒しこみ、切り返しも重く、少しかったるい。
けど、逆に言えば、落ち着きのあるドッシリした安定感のあるフィーリング。

グリップは全く問題無し。
僕の走りじゃむしろフロントの接地感は今までのタイヤで一番ある感じで好印象だな。

川根、天空の茶畑
d0164443_08282422.jpg

天空って・・・まあちょっと大袈裟かな^^;
d0164443_08285252.jpg

今日は湿度も高く、気温も30℃を越え、不快指数は少々高い・・・
d0164443_08295214.jpg

とても蒸し暑い日だったけど、梅雨の季節も体に感じさせてやらないと!
僕のバイクライフにはシーズンオフなど無いさ~♪
d0164443_08314419.jpg

とは言え40代後半ですから・・・無理せずにね^^;


さて、寸又峡エリアに侵入。この辺り独特の秘境ムードになってきました\(^o^)/
d0164443_08334757.jpg

突き当りの無料駐車場に止め、ここから90分の 寸又峡プロムナードコース を散策します。
d0164443_08341263.jpg

バイクで走ってるだけでは老化を防げませんから~
みっちり歩きますよ♪
d0164443_08351592.jpg

本来ならエメラルドグリーン色の川も、梅雨の晴れ間だけにカフェオレ状態^^;
d0164443_08364348.jpg

定員10名の 夢の吊橋(長さ90m、高さ8m)
d0164443_08365395.jpg

仲睦まじい素敵なカップル達に囲まれて、おっさん一人で渡ります^^;

そうそう、今回2回目の吊り橋ですが、1回目は結婚する前に奥さんと渡ったっけ^^
d0164443_08380183.jpg

あの頃はまだ僕らも仲睦まじいカップルだったなぁ^^;
あっ、今も普通に仲良し夫婦ですよ!・・・?
d0164443_08392276.jpg

吊橋の巾は、足場板2枚分。歩くだけで結構揺れます!
楽しいですよ~^^
d0164443_08385701.jpg

渡り終えると、急激な階段登りが始まります。
d0164443_08395506.jpg

この階段がコース中一番きつかった(ーー;)

途中にある 尾崎坂展望台 にはトイレや自販機があります。
あまり展望は良くなかったですが、カフェオレ色の川が拝めました^^;
d0164443_08413019.jpg

ここにはトロッコ列車の展示もありましたよ。
d0164443_08422855.jpg


飛龍橋(長さ72m、高さ70m)を渡れば、ようやく引き返す感じになります。
d0164443_08425067.jpg

先ほど渡った夢の吊橋が随分遠くに感じます^^; (駐車場までは、さらに倍くらいあるかな)
d0164443_08431728.jpg


歩きながら、こんな景色がずっと楽しめます。
d0164443_08434951.jpg

以前行った、トロッコ列車に乗って行く黒部峡谷を思い出すような風景。
d0164443_08445757.jpg

夢の吊橋前後で階段がありますが、他は高低差もあまりない舗装路ですので
ライダーブーツでも歩きやすいです。
d0164443_08475325.jpg

寸又峡プロムナード 90分コース、おすすめですぞ!



コース出口にある食堂で山菜蕎麦を食べ、
d0164443_08481112.jpg

食後は歩いて行ける温泉でまったりと^^
d0164443_08483230.jpg

町営露天風呂 美女づくりの湯
d0164443_09070464.jpg

露天のみの小さな温泉ですが、疲れた体をリフレッシュできました^^

ハイキング、食事、温泉と1ヶ所にまとまっていて、スムーズにアクティビティを
楽しめるところがポイントが高い、寸又峡エリアでした♪

つづく・・・







[PR]
d0164443_15145167.jpg

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか^^;

ブログの更新まで気力が持たないのが正直なところですが、
トレーサーとは相変わらずぷらぷら走っております。

まったくもってブログレポが追いつかないのですが、この暑さにも
ようやく体が慣れてきましたので少しずつ更新していこうと思います!

梅雨の6月は、随分遅れたトレーサーの年次点検やら、ハンドルホルダのリコール修理やら・・・
d0164443_15152130.jpg

それと、タイヤ交換ももちろんやっておきました。
d0164443_15154101.jpg

一皮むきにいつもの東屋へ・・・
d0164443_15180198.jpg

それは6月下旬の事でして^^;

交換したタイヤは ミシュラン パイロットロード 2
d0164443_15161293.jpg

設計の古いツーリングタイヤを選んでみました!
安かったので^^; (現在パイロットロード4が最新)

換えた直後の感想は、走り出し、切り返しともに 重い でした^^;;
タイヤの印象については、もう少し走ってから書こうかな・・・


そうそう、この頃はまだ山では春秋用のミューラージャケットでも大丈夫でしたが、
さすがに市街地はとてもじゃないが暑くて着てられない。
d0164443_15232792.jpg

とりあえず欲しかったEXライドジーンズの洗剤を買いに、地元のクシタニへ顔を出し、
ついでにフルメッシュジャケットに袖を通すと・・・
d0164443_15183878.jpg

案の定、欲しくなるクオリティでしたので持って帰りましたとさ^^;

夏はペアスロープのハーフメッシュジャケットを愛用してきましたが、
炎天下の中、丸12年愛用し随分ヨレヨレでしたので新調した次第であります。
d0164443_15245427.jpg

そんなこんなで、整備やタイヤやウェアやら・・・
散財な月だった梅雨真っ只中の6月はこうして終わっていきました。
d0164443_15250727.jpg

今回はこの辺で・・・7月の話はまた今度にしよう^^;







[PR]