d0164443_20254816.jpg

今年は大手企業のように9連休した、一人企業なオイラです^^;

前半はトレーサーと紀伊半島をウロウロと・・・(3泊4日)

山あり
d0164443_20291912.jpg

川あり
d0164443_20294404.jpg

海あり
d0164443_20301755.jpg

岩あり
d0164443_20314820.jpg

上へ下へ、行ったり来たりの紀州路でした。
d0164443_20320727.jpg



後半は家族でキャンプ(2泊3日)

以前も行った和良川公園オートキャンプ場へ(GWなのにこの広々スペース^^;)
d0164443_20325528.jpg

ここをベースに
d0164443_20341090.jpg

周辺の観光名所をウロウロと
d0164443_20370353.jpg

計7日間の野外活動で、日頃のストレスと運動不足を解消してきました\(^o^)/
d0164443_20372440.jpg


詳細レポはまた後日にでも・・・(遅くなりそう)

あぁ、そういえば昨秋の平湯キャンプツーのレポもまだやってなかった^^;







[PR]
d0164443_17324847.jpg

もうかれこれ20年ほど欠かさず行ってる恒例の春のDirt&Skyツーリング。
高校の同級生と他2名(笑)で構成されたツーリング仲間です^^

今日集まった仲間は4人で、シングル、ツイン、トリプル、マルチと
かぶることなく、いろんなカテゴリーのバイクが勢揃いしました。

はっちゃんのR1は昨年、右の外装慣らしを終わらせていました^^;
d0164443_17335177.jpg

R1って言っても、強さひきだす乳酸菌のR1じゃないよ!

ヤマハのバイクYZF-R1だよ!!
d0164443_19114278.jpg

うひょ~ おっさんの緩んだ顔のお肉が垂れ下がるほどの前傾姿勢なのだ^^;


さて、出発がどんどん遅れるので、おしゃべりはほどほどにいたしましょう。

昨年に続き、今年もスーパーカブ コンプリートで来た山P。
d0164443_17355951.jpg

彼の発案で、今日は 君の名は。の聖地を巡ろうと、飛騨古川方面を目指すことにしました。

僕は映画は行ってないけど、小説はちゃっかり読んでましたのでとても楽しみです♪
d0164443_19271501.jpg

いつものすいとぴあ江南から出発し、関~こぶし街道~r63~r85を通って金山湖、岩屋ダムへ向かいます。

葉桜だった江南市から、北上するごとに少しずつ桜も色付いてきて、目を楽しませてくれます。
d0164443_17405177.jpg

そんな穏やかな春のr85をまったり流し中、放生峠付近のクネクネ細道で事件は起きました!

スーパーカブ コンプリートのスピードとライン取りにいつもの調子が狂ったのか
スーパースポーツ 逆車のYZF-R1が僕の目の前でコテンと逝ってしまいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

すかさず助けに行って、R1を起こし被害状況を確認しました。

左のタンク下のカバーの爪が折れて外れ、

d0164443_17412811.jpg

マフラーカバーに少々傷が入りましたが、その他は大丈夫でした。
d0164443_17452213.jpg

今日は左の外装慣らしを終え、これで両サイド完了です^^;

ほとんど立ちごけぐらいのスピードだったので怪我もなく本当に良かったです。
今となれば転がってるところを写真撮っとけばよかったと後悔しています^^;;

以後このコーナーは、『はっちゃんコーナー』と呼ばれることでしょう!
d0164443_17463725.jpg

僕なんか、愛知、岐阜、高知、広島、富山と思い出の『クマちゃんコーナー』がいっぱいありますよ~。

さて、気を取り直して金山湖を目指し、湖畔の楽しいコーナーを走り抜けます。
すでに散り始めていましたが、まだまだ桜色の春を堪能できました。
d0164443_17505598.jpg

大型バイクに交じって、湖畔ロードをトコトコ走る山P・・・
d0164443_17510972.jpg

もちろんB型です^^;


馬瀬から下呂方面に抜け、r88~R41で飛騨一ノ宮へ。

4/22(土)、期待していた臥龍桜はまだ早かったようです。
d0164443_17571457.jpg

おっさん4人の珍道中。
d0164443_17582160.jpg

まったくもって絵になりません(ーー;)
でも、楽しくてしょうがないです\(^o^)/

ここから少し北上し、豆腐の鉄板焼きでお昼予定でしたが、長蛇の列なので断念。

さらに北上して、飛騨古川桃源郷温泉 ぬくもりの湯 すぱーふる で温泉と昼食を。
d0164443_17591036.jpg

食事処、温泉ともに空いていて、とてもゆっくりできました。

唐揚げ定食 1000円
d0164443_17593667.jpg

骨付きをぶった切った、プリプリしてとてもおいしい唐揚げでした。食後のコーヒー付き♪

温泉はトゥルトゥルの美人の湯で、露天風呂では長湯して、
湯上りは休憩所の畳に寝そべり、またまたおしゃべりは続き・・・

気付けばもう15時過ぎでした・・・
案の定、時間は無くなり、君の名は。の聖地 飛騨古川駅へ行く時間は無くなりましたとさ^^;


帰りは清見から自由行動でせせらぎ街道をおのおののスピードで気持ちよく走り抜けました。
d0164443_18023106.jpg

巨漢のヒデちゃんにはスッテネがぴったりだね!
d0164443_18041785.jpg

道の駅 明宝(磨墨の里)で待ち合わせ、最後のおしゃべり。
d0164443_18045234.jpg

Vストからスーパーテネレになったヒデちゃん。GWは九州三昧だそうで楽しんできてね!

山Pは、次はお願いだからスーパーカブじゃなく、愛馬スクランブラーで来てね!

左右外装慣らしを終えた、はっちゃんのYZF-R1は、6月の車検を通さず
The King of MT に変わっているとかいないとか・・・こりゃあ楽しみだ!

僕はトレーサーとGW前半は九州にいる友と落ち合い、紀州をさまよう予定です!
d0164443_18100572.jpg

それぞれのバイクライフを・・・

それぞれで楽しみ・・・

たま~につるんで走りましょう♪

走行480km 2017年、本格的なバイクライフをやっとスタート出来たD&S春ツーでした。
d0164443_18121700.jpg






[PR]
d0164443_21075385.jpg

いやはや、いろいろ落ち着かない日々が続いております^^;

確定申告を終え、ホッと一息の3月初旬・・・
d0164443_21083030.jpg

トレーサーと近所をぷらぷら散歩したり
d0164443_21134504.jpg

もうそろそろ良いかなと、凍結を気にしながらですがお山方面解禁し
d0164443_21151848.jpg

まだまだ寒い、つぐ高原まで走りに行ったり・・・
d0164443_21153657.jpg

それらはまだツバキが咲く、一か月以上前の事。
d0164443_21173059.jpg

その後は3月いっぱいのまとまった仕事が急に入り、休み無しで乗り切った後も
継続仕事であまり休めず(ーー;)
d0164443_21291528.jpg

それに新年度は子供達の進級もありますよね。
この4月から次男の学童保育もいよいよ終わり、小学校終わったらすぐ家に帰ってくる。
今週なんか、家庭訪問期間で昼には帰ってきちゃうので何か落ち着かない^^;

だって僕は自宅の一室で一人、バリバリ?仕事しているフリーランスなんですから!

さらに、4月から家の外壁リフォームも始まって、ペンキ屋さんが足場を行ったり来たり・・・
ローラー転がしゴロゴロと音立てて作業してるのでますます落ち着かない^^;;
d0164443_21260207.jpg

そんなこんなで、気付けば近所の桜もすっかり散って、随分春を取り逃がしてしまった。

まあ頑張った?分、5月連休はキッチリ休むつもりです♪

そうそう、明日は毎年恒例のDirt & Sky春ツーリング。天気は良さそうでなにより(^^♪
d0164443_21294066.jpg






[PR]